ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

加重ディップスでGO

今日は朝からの勤務につき5時ウェカピポ。

 

そういえば最近ウェカピポを使い過ぎてiPhoneの予測変換にウェカピポが出まくるので困っている。誰かにチラ見されウェカピポって何?と突っ込まれたら返答に困る。

 

 

ウェカピポだけ予測変換のリセットをする方法はないのだろうか?

 

 

 

 

そんな事を考えながら急いで朝ごはん。納豆、玉子、もずく酢を牛乳割り抹茶プロテインで流し込みブーツでドアをドカドカと蹴って出社。

 

昼ごはん

f:id:denshudego:20190127170926j:image

オートミール30g玉子スープ、ひじき煮、海藻とオクラのサラダ、いわしで健康。

 

最近肉ばかり食べてるので今日のタンパク源はいわしである。このいわしで健康は量が丁度いい、缶詰はたまに多すぎて困るからな。

 

 

青魚に含まれるオメガ3脂肪酸で今日も大満足!

 

大変美味しゅうございました\(^o^)/

 

ーーー

 

夕方はオヤツにセブンのカニ風味したらばを補給。これはカニカマの食感かと思ったら口の中でほどけるような柔らか仕立てだった。たまにはこういうのもいいね。

 

 

雪道に転びそうになりながら18時過ぎ帰宅。途中、ファミマでストロングゼロを買って帰る誘惑があったが筋肉とマラソンの為に直帰した。

 

プロフェッショナルは自分に甘えない。

 

晩ごはんはごく一般的な家ごはんを普通に食した。断酒4日目も無事に勝利、南アルプスの天然水スパークリングレモンで凌いだ。これはこれまで飲んだレモン系炭酸水の中でNo. 1だった、リピ決定。

 

 

家族が寝静まってから精神と時の部屋へGO。

 

 

【ディップス】

先日マイプロテインにてディッピングベルトをポチったので届くまでの予行練習としてプチ加重ディップスにトライ。

 

ちなみにディップスってこんなん。

f:id:denshudego:20190127224013j:image

(画像お借りしました)

 

 

 

f:id:denshudego:20190127223456j:image

 

ディッピングベルトが届くまではIKEAの使ってないリュックにミネラルウォーターを入れていく貧乏メソッドである。

 

 

結果ドン

2kg-8、4kg-8-8、加重なし8-8

 

大胸筋に猛烈な刺激。

 

加重ディップスやっべぇぞ\(^o^)/

 

2kgでは加重した気がしなかったので4kgで。きつかったけど6〜8kgまではとりあえず何とかいけそうなので今後少しずつペットボトルを増やしていこう。

 

追い込みとして膝コロ20×2。膝コロも負荷が物足りなくなってきたので徐々に立ちコロにシフトしていきたい。

 

ーーー

 

今日も各地でマラソン大会でしたね。刺激を受けたので春になったらランニング本気出します。

 

走った人全員ナイスランでした^_^

 

 

明日はトレッドミルで少し走る予定です、筋トレとランニングの両立を目指します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村