ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ノーソックスでGO

今日は非番で5時ウェカピポ。

 

朝ごはん

f:id:denshudego:20190117214039j:image

オートミール梅茶漬けとゆで卵。気分は修行僧。

 

 

昼ごはん

f:id:denshudego:20190117214112j:image

オートミール玉子スープとサラダチキンと人参。サラダチキンは高くて普段あまり食べないがタンパク質が足りてない気がしたので買った。いつか生の鶏胸肉がふつうにコンビニで売られる日が来ますように。

 

ーー

 

 

仕事を終え13時過ぎ帰宅。猛吹雪で外を走れないので精神と時の部屋トレッドミルジョグ。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190117214516j:image

f:id:denshudego:20190117214539j:image

 

設定はキロ7:30で10分ごとに傾斜3%→6%→9%

 

ナイス心拍ビルドアップ。さすがに9%は疲れたが良い鍛錬になった。

 

今日は新たな試みとしてノーソックスで走った。

 

先日ワークマンのソックスが良いと聞いたので買おうと思ったが、不意にむしろノーソックスが真にワークマンアスレシューズライトを履きこなすという事なのではないか、と頭をよぎったのだ。

 

f:id:denshudego:20190117214947j:image

 

初のノーソックス、気分は石田純一

 

まずはじめに軽いと感じた。ワークマンシューズは片足約150gと異常に軽いのだが更に靴下の分軽くなったのだからそれもそのはずである。

 

 

そしてグリップの良さを感じた。足と靴が一体化したような感じで走りやすかったけれど、これはまっすぐなトレッドミルのランニングだから良いけどカーブを曲がったり道のデコボコで摩擦が増えると水膨れができそうな気がした。

 

 

 

ノーソックスは短い距離をバーっと走る分には良いけどフルとかはきついかも。でもノーサポート主義の自分としてはノーソックスは憧れるな、慣れてくれば足の皮も強くなってくるのかな、またやってみよう。

 

ーー

 

晩ごはんは塩昆布の炊き込みご飯2杯とかぼちゃとウインナーのミルク煮。

 

夜トレは上半身。

 

斜め懸垂10×3

逆手懸垂5-4-2

ディップス9-6-5

 

締めは追い込みとして腕立て伏せをできなくなるまで行った。筋トレはこのラストの追い込みの低負荷高レップが良いのかもしれないな、充実感が半端ないぞ。

 

 

そんな今夜はもちろんストロングタイム。

f:id:denshudego:20190117220549j:image

 

今日届いたサーモスの保冷缶ホルダーがいい感じ。今日も元気だストゼロが美味い。

 

 

 

冷凍庫で冷やしたストロングゼロをこの保冷缶ホルダーで飲むといつまでもギャンギャンに冷えたストゼロが楽しめます!これは新たな扉を開いてしまったかもしれません!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村