ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

仙台2日目でGO

昨夜はお酒を我慢して21:30にホテルを出発、エニタイムへGO。

 

出先につきあまり長居をしてはあれなのでメニューはシンプルに20分ジョグ。速度は13.3km/h(キロ4:30)。平日夜に関わらず混雑した店内、まさかのロッカールーム満室に戸惑うもワークマンシューズに履き替えトレッドミルスタート!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190110203924j:image

f:id:denshudego:20190110203933j:image

 

時計を止める事なく無事完走しました。キロ4:30は僕にとってジョグペースではありませんが『ジョグ430教』の教えに基づいて「これはジョグや、ジョグなんや...」と強い気持ち、強い愛で走り続けました。

 

f:id:denshudego:20190110204218j:image

 

4:30ペースでピッチ180は今後のベースになるのでメトロノームアプリを見ながらピッチを保つ事を心がけました。僕は辛くなるとストライドでサボる癖があるのですが如実にグラフに現れてますね。

 

走った後は久々にチェストプレス。47×8、54×8、61×3でした。以前は47kgで限界でしたがなぜか61kgができるようになってました。次回はベンチプレスで50kg上げれればいいな。

 

 

 

シャワー浴びて退店。

 

ーー

 

そんな充実したジム活の帰り道はもちろんストロングゼロ

 

f:id:denshudego:20190110204931j:image

 

走った後のストロングゼロの美味さははっきりいって異常だ。

 

f:id:denshudego:20190110205242j:image

 

途中、国分町の誘惑があったがストロングゼロを強く握りしめて耐えた。

 

 

しかし湯冷め×仙台の寒空×ストロングゼロの三重殺で僕の身体は心底冷え込んでしまった。

 

f:id:denshudego:20190110205428j:image

 

ここで仙台っ子ラーメンを食べたらブログのネタとしては普通に面白いのだがあまりに寒くてここでラーメンを食べたら逆に体に悪そうな気がしてホテルに戻る事にした。

 

 

 

ホテルのエレベーターホールから僕の心の妻が微笑んでくれた。

 

f:id:denshudego:20190110205627j:image

 

ガッキー!俺だー!結婚してくれー!(魂の叫び)

 

余談だがこのGMOの広告のコンセプトは『本能のまま、生きる』らしい。

 

 

僕は本能のまま走ろうと思う。

 

 

部屋ではセブンイレブンのポテチをつまみながらビール→ハイボールハイボール、と本能のまま飲んだくれてしまいくたばるように寝てしまった。

 

ーー

 

今朝はゆったり8時ウェカピポ。

 

 

仙台駅東口では相変わらず愛と勇気のヒーローが石化したままだった。

 

f:id:denshudego:20190110210618j:image

 

流れ行く人々を見つめるその背中には哀愁が漂っていた。エスナを覚えた白魔道士は是非仙台に来てなんとかしてあげてほしい。

 

 

道中色々あったが洋風な街に辿り着いた。どうやらここは商品が通常より安く買える店が多く存在するらしい。

 

f:id:denshudego:20190110211217j:image

 

ランナー的に見覚えのある店があったので入店してみた。ジムで着るTシャツでいいのがあれば買おうと思っていたが「同じ値段でワークマンなら似たようなの2枚買えるな...」と思い店を後にした。

 

 

当然だがヴェイパーフライは売っていなかった。

 

ーー

 

タピオのスーパーで面白そうなサイダーが売っていたのでリアクションバイト。

 

f:id:denshudego:20190110211708j:image

 

はい、ずんだサイダー(声:大山のぶ代)

 

味はびっくりするほどずんだ感。

 

シュワっとしたサイダーの後に後頭部をスコップでぶん殴られたような、ずんだ。

 

枝豆パウダー配合とのことで、味はさておき何でもずんだ味にしてしまう『ずんだ王国宮城』の本気を垣間見る事ができた。

 

 

f:id:denshudego:20190110212107j:image

 

ちなみにこの萌えキャラは東北ずん子というらしい。カチューシャが枝豆だったり絵はそれなりだが安直すぎるネーミングに驚きを隠せない。

 

 

ご当地サイダーの闇は深い。

 

 

 

ーー

 

そんな今夜はタピオのスーパーの海鮮丼でストロングタイム。

 

f:id:denshudego:20190110212506j:image

 

ここの海鮮丼はスーパーと思えないほど安くて美味い。ここでも宮城の本気を垣間見てしまった。

 

あまりのコスパに2個一気食いしてしまう程だがトレッドミルを頑張ったので安定のゼロカロリーである。

 

 

 

今夜のストロングゼロ次第だが明日の朝は早起きしてエニタイムに行けたら行こうと思う。(いかないフラグ)

 

 

 

いつもワークマンワークマンいってますが本当はナイキが大好きです。ヴェイパーフライが9800円くらいで買える日が来たらお小遣い貯めて買います!(そんな日は来ない)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村