ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

走り始めでGO

昨日はストロングゼロ500×2で気持ちよく寝ました。

 

f:id:denshudego:20190107200814j:image

 

録画したいだてんを見ながらでした。結構面白かったです。クドカンの事はよく知らないんですが流石クドカン、と思ってしまいました。毎週見ようっと。

 

ーー

 

今日はゆっくり8時ウェカピポ。午後からの出勤なので午前中は買い物ついでにエニタイムへGO。

 

 

今日のメニューは20分閾値走。新年初走りなので設定は強気の13.5km/h(キロ4:25)。シューズはもちろんワークマン。

 

本日の作戦はメトロノームのアプリを使い、180のピッチを刻んでテンポよく走る事だ。今までピッチやフォームを意識して走る事はなかったが2019年はこの辺を意識して練習しようと思っている。それでは張り切ってスタート!

 

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20190107201514j:image

f:id:denshudego:20190107201530j:image

 

 

10分までは良い感じでした。メトロノームもカチ、カチ、カチ、チーン、と気持ちの良いリズムを刻んでくれます。一定のリズムで走るってのは楽なもんですね。

 

しかし10分辺りで第一の試練、OPP(お腹ピーピー)でAKS(アカン死ぬ)。数多の修羅場を潜り抜けてきた僕もこれにはたまらずピットイン。仕切り直してまた走ります。

 

15分で第2の試練、心肺の限界で呼吸困難です。ウボェェェェ〜、とえづきそうになってしまい一旦止まりました。静かな店内で悪魔を召喚してはいけません、タオルを口に当て呼吸を整えます。

 

あとは20分が経つまで我慢大会です。正直走り込んでない今の状態でこのペースは設定ミスでした。次は13.3km/h(キロ4:30)で余裕をもって走ろうと思います。

 

f:id:denshudego:20190107214026j:image

 

ピッチが一定なのがメトロノーム区間です。一定のピッチを刻めているので良い感じですね。ピッチがおかしなってるのは第1、第2の試練によるものです。

 

途中時計を止めてしまいましたが非常に充実した走り始めでした。

 

 

よきランニング、心安らかなり...(籠池)

 

(昨日のサンデージャポンで籠池夫妻がラーメンレポの企画に出ていて腹抱えて笑いました。今後の籠池夫妻の活躍を期待しています!)

 

 

あまりにヘロヘロになってしまったのでその後はレッグプレス103kgを10×2で打ち止め。

 

帰宅後は20分雪かきをして、昼過ぎに元気に出社。今日は夜勤なので強制休肝日です、お疲れさまでした。

 

 

冬はとにかくスピード持久力を養いたいと思っています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村