ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ストライドでGO

昨夜の刺激入れ

f:id:denshudego:20181228185936j:image

 

ちなみにもぎたてなのはいつも読んでいるブログのサブリミナル効果である。

 

しっかり飲んでアルコールチャージ、大変美味しゅうございました...。

 

ーー

 

今朝は20分雪かき。マラソン換算ではゆるジョグ10分くらいの運動強度だろうか。

 

 

午後からの出勤なので買い物ついでにエニタイムへGO。

 

 

時間が限られているので30分トレッドミルラン。ペースは体感で徐々にポチポチして上げていく感じ。

 

f:id:denshudego:20181228190401j:image

 

気合のワークマンシューズfeaturing.ランパン。

 

すね毛は速さだ。そしてパンツの短さも速さだ。

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181228190607j:image

f:id:denshudego:20181228190646j:image

f:id:denshudego:20181228190655j:image

 

今日はyoutubeで去年の箱根駅伝を見ながら走った。当たり前だが彼らは凄いな、平然と走っているように見えてキロ3分を切っている。今後もエリートランナーの走りを見ながら走ってみよう。フォームや走り方はあまり意識していないのだが見ているだけでも彼らから学ぶものは多いだろう。

 

 

それにしても猛吹雪の外を眺めながら暖かい店内で走るのはなかなか気持ちが良い、すっかり僕も温室ランナーになってしまったようだ。

 

f:id:denshudego:20181228190821j:image

 

今日はピッチ遅めで楽をさせてもらった。ワークマンシューズは異常に軽いので楽にストライドを伸ばせる気がする。ちなみに平均ストライドは1.24mだった。

 

 

 

計算によると1.23mのストライドで180ピッチだとキロ4:30ペースのようだ。

 

 

ピッチ180はそれほど苦ではないので、たけおき氏が提唱するキロ4:30ジョグ理論も夢ではないかもしれません。

 

そう、ワークマンシューズならね。

 

ーー

 

ランの後は45度レッグプレスへGO。

 

133kgを8回、143kgを8回でフィニッシュ。重量もだんだん伸びてきてご満悦だったのだが、今日は不覚にもランパンだったので途中、鏡に映った自分の露出度の高さに愕然とした。

 

 

鏡に映った

 

あなたと2人

 

情けないようで

 

ケツ丸出しである 

 

 

ちなみに45度レッグプレスってこんな感じ。

f:id:denshudego:20181228191645j:image

 

女性なら目の保養になるが残念なことに私はアラフォーに片足つっこんだ男だ。変なおじさん呼ばわりされる前に今後レッグプレスは長めのパンツに履き替えて行おうと思う。

 

ーー

 

f:id:denshudego:20181228200706j:image

 

今日の晩ごはんは仙台駅2F『杜』にて唐揚げそば420円。本当はエスパル東館の唐揚げ屋さんに行きたかったが時間が足りなかった。

 

 

ここの唐揚げは店内で揚げているのでタイミングが良ければ熱々のサクサクでその瞬間風速は唐揚げの有名店にも引けを取らないと思っている、名店の唐揚げを食べたことはありませんが。

 

 

しっかり食べてエネルギーチャージ、大変美味しゅうございました...(本日二発目)

 

 

よろしければ応援クリックお願いします、なんでもしますから!(更新さぼってたらランキング下がって必死)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村