ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【ランチ】とうめし定食【お多幸】

どーもおおきに、てぃけおきです。

 

(たけおきさんへのリスペクトで完全丸パクリでお送りします)

 

今日は珍しく東京でお昼の時間があったので何か食べようとフラ〜っと散歩に出ましたよ。

 

本当はね、ぜいたく丼で有名な『つじ半』にいこうと思ってたんですが途中通りかかったお多幸が奇跡的に並んでなかったんですよ。これはてぃけおきチャンス!!

 

 

お多幸日本橋

 

f:id:denshudego:20181217161515j:image

 

思いたったら即入店。今回で4回目ですが初めてカウンターに通されました。なんだか大人になった気分(笑)。

 

 

もちろんとうめし定食(670円)をオーダー、しかし残念な事に思わぬスムーズな着席にテンパり大盛りを頼むのを忘れてしまった。うーん、詰めが甘い。

 

f:id:denshudego:20181217161641j:image

 

目の前では職人さんがおでんの仕込みをしたり豆腐をご飯によそってます。淡々とこなしていますが何気ないその所作に熟練の経験を感じますねー。

 

 

とうめし定食ドン

f:id:denshudego:20181217180829j:image

 

着席から3分も経たずあっという間に到着。このスピード感にプロフェッショナルを感じます。速さは、旨さだ。

 

メンバー構成は豆腐の乗ったご飯、とうめし。大根と玉子と牛すじのミニおでん。玉ねぎのサラダ。しじみの味噌汁。ネギ、漬物、と滋養に満ちた面々です。

 

 

豆腐は柔らか〜いので簡単に箸で決壊してしまいます。七味に多めにかけるのがジャスティス。

f:id:denshudego:20181217181327j:image

 

 

味はもちろん、美味い。ほろっと崩れる豆腐や濃いめの出汁のしみた大根、玉子が堪りません。シンプルだからこそ飽きずに何度も食べたくなるお味ですね。

 

 

今日も大満足!!

 

大変美味しゅうございました\(^o^)/

 

 

 

面白かったらポチッとお願いします^^ 励みになります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村