ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

トレミ閾値走でGO

昨日のお話です。

 

非番で10時に上がり健康診断へGO。

 

前回、悪玉コレステロールが基準値オーバーでやらなくていいはずの採血。ちょっと恥ずかしかった。今回はどうなんだろうか、また引っかかったら本格的に食生活を見直そう。

 

 

あと尿蛋白と尿潜血がプラスだった。ここ最近の仕事や雪かきがハードだったからだろうか。何をどう気をつければいいか分からないが、これで晴れて(?)血尿予備軍となった。

 

あとは血圧も基準値だったし特別問題はなかったような気がする。とにかく次の健康診断は一週間前から調整して引っかからないようにしよう。プロフェッショナルには健康管理も求められるのだ。

 

健康診断の後は隙間時間でエニタイムへGO。入会から31日以上経過したのでようやく他店利用ができるのだ。気分は道場破り、頼もー!頼もー!

 

ピッ!(入店音)

 

エニタイムはフランチャイズで機器などは店舗の裁量に委ねられるとは聞いていたが、トレッドミルやマシンのメーカーや種類、比率が全然違って驚いた。

 

ここはトレッドミルが6台くらいで少なくてエアロバイクやクロストレーナーが多かった。こういうのは競合店との兼ね合いや土地柄なんだろうな、勉強になった。

 

 

今日のメニューはトレッドミルで20分閾値走。スピ練は久々なので閾値走といいながらも4:55ペース。慣れない店内の雰囲気に戸惑いながらスタート!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181213195034j:image

f:id:denshudego:20181213195042j:image

 

採血後の影響なのか身体が動かず命からがらミッションコンプリート。控えめのペースで正解だった。ガラガラの店内でハァハァいいながら汗だくの男、さぞかしスタッフも不気味だったろう。

 

次は休憩を兼ねてチェストプレス。重さが曖昧だが40kg、45kg、35kgを8回ずつ。

 

 

締めは傾斜15%、すなわち鏑木トレミで追い込んだ。10分だけだけど。

f:id:denshudego:20181213195647j:image

f:id:denshudego:20181213195703j:image

 

 

俺は鏑木毅だ!(虚ろな目)

 

 

時速5km/hで前半ちまちまジョグ、後半大股ウォーク。気づいたのだフットポッドはこの速度ではウォークだとしっかり拾ってくれるようだ。

 

大量発汗でフィニッシュ。シャワー浴びてスッキリ。良いトレーニングでした。

 

ーー

 

夜はMacさんにインスパイアされ唐揚げタイムですよ。

 

 

 

 

f:id:denshudego:20181213200246j:image

 

実は未だにほか弁の唐揚げを超える唐揚げに出会った事がないんですよ。結構色んな唐揚げ食べてると思うんですが貧乏舌なんですかねー。

とにかくほか弁の唐揚げはサクッとしていながらジューシーで堪らないんです。下手な有名店より美味いんです、個人的な好みですが(笑)

 

でも僕はもっと他にも美味い唐揚げと出会いたいのです。まずは仙台エスパルの唐揚げ屋さんに行ってみたいところですね!

 

こうして悪玉コレステロールまた高くなってしまうのでした(笑)

 

 

セブンのハイボール500とストロングゼロドライ500で今日も大満足!!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

 

後半は完全にたけおきさんのパクリです。てぃけおきのグルメ記事も不定期更新していきたいと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村