ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

あずきの力でGO

今日は一段と冷え込みがきつく肩こりが悪化してきました。頭痛もあるのでこのままでは仕事に支障をきたしてしまいます。プロフェッショナルとしてそんな事があってはなりません。どげんかせんといかん、僕は何かに導かれるよう車を走らせました。

 

 

太陽サンサン  日曜日〜

 

1.2.3で出かけよう〜

 

フフフーン フフーンフーン (うろ覚え)

 

陽気な店内BGMが流れるそこは東北でお馴染みのあなたの街のホームセンター、サンデーだった。早くあれを買わないと大変な事になってしまう...、早くなんとかしないと...。

 

み、見つけた!!!

 

f:id:denshudego:20181130212645j:image

あずきのチカラ〜(大山のぶ代)

 

 

説明しよう!あずきのチカラとはレンジでチンするとホカホカになってそれで肩や目を温めると簡単に天国へいける代物だ!しかも繰り返し250回使えて経済的だぞ!我が家では冬になると毎シーズン購入する必需品なんだ!肩こりに悩むそこの君はチェックしてくれよな!

 

 

という訳で今日はこのあずきのチカラを使って死んだように昼寝してました。まあこれを使ったからといって劇的に肩こりが改善するわけでもないけれど気持ちいいので今年もお世話になります。

 

 

昼寝してすっきりしたので二階の自宅ジムへGO。

今日は最近話題の鏑木トレミをかじってみたいと思います。

 

鏑木トレミって傾斜15%、8km/hで1時間とか2時間やるみたいです(ざっくりすぎる解説)。どう考えてもエグい内容です。しかも鏑木さんはそれを低酸素室でやるみたい、うーんハードコア。

 

しかし我が家のトレッドミルは家庭用につき傾斜10%までしか設定できません。加えて1階では鬼軍曹が録画してたナカイの窓を見ているのでドタバタと走るわけにはいきません。

 

という訳で我が家の鏑木トレミは必然的に傾斜10%で3km/hのウォーキングとなります。本当は走りたいのですが仕方ありません、30分一本勝負でGO。

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181130213959j:image

f:id:denshudego:20181130214010j:image

 

キロ25分ペースになってますがふざけているわけではなく、どうも低速すぎてフットポッドが正しく拾ってくれてないようです。実際には時速3kmで30分歩いています。

 

 

感覚としてはジムで傾斜15%は経験しているので10%のウォーキングはどうって事ありませんでした。やはり傾斜15%で小走りくらいでないとトレーニングにはなりませんね、家では騒音問題もあるのでこれで良いですがジムでは思いっきり鏑木トレミしたいところ。

 

 

それでもまあ健康増進的な気持ちの良いウォーキングでした。次は腕立てです。合計100回やるつもりで10×8で死亡。二の腕パンパンで終了〜。

 

ーーー

 

断酒は昨日今日と継続しています。というより肩こりで具合が悪いので飲む気になれません。今日はもう一回あずきのチカラに手を出してあったかくして寝たいと思います。

 

 

その1クリックで肩こりが良くなります、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村