ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

半裸でGO

昨夜は調子に乗ってストロングゼロ計1.85Lで気持ちよく失神しました。

 

f:id:denshudego:20181127222551j:image

 

最近飲み過ぎてしまう事が多く、トレーニングにも支障をきたしてる気がするので酒量を減らしたいと思っています。目指せストロングゼロ500缶1日1本!減酒でGO〜。

 

ーーー

 

今日は夕方からの勤務なので午前中はジムへGO、と思いましたが色々あり行けずじまいでした。仕方がないので二階の自宅ジム(チンスタ)へGO。

 

 

結果ドン

チンニング順手 7


プッシュアップ 10×5


バーティカルレッグレイズ 10×5


プッシュアップ10

 

昨日のレッグプレスでケツ筋が悲鳴を上げているので今日は上半身の日。

 

チンニング竹山は7回で限界だった。連続10回こなせるまで小まめに挑戦したい。

 

プッシュアップは回数重視を心がけた。3セット目以降が地獄だった。

 

レッグレイズ腸腰筋を意識。10回20回ではどうという事はないが後半はしんどかった。

 

ラストは追い込みでプッシュアップを10回追加。楽しい自宅トレでございました。

 

ーーー

 

さて11月も終わりが近づきましたが今月の走行距離は52kmでほとんど走っていません。ちなみに怪我、故障は全くありません。

今シーズンは月200kmペースでしたがこんなに走らなくなり筋トレに傾倒しているのには2つ理由があります。

 

一つは10月の北上マラソン中止で急激にモチベーションを失ってしまったこと。

 

もう一つはタイムを追い求めるあまり痩せすぎてしまい、周りを心配させてしまったことです。

 

 

半裸ドン

 

f:id:denshudego:20181127211040j:image

 

これは8月の1番絞れてる時期で体重60kg体脂肪率10.5%くらいです。一応この頃はキロ5で30km走とかしてたんですよねー、信じられないです。

 

顔ぼかしてますが頬コケも結構しています。ストロングとはほど遠いガリです、糞ガリです、ガリガリガリクソンです。そういえばガリガリガリクソンってなんかで逮捕されてたな、と思いググったら飲酒運転でしたねー。

 

飲酒運転、ダメ、絶対。

 

ーーー

 

それはたけおき(さっそくパクる)僕は身長があるので余計に細く見えてしまい、当時は久々に会う人に「疲れてるな」「大丈夫か?」「どっか悪いのか?」などと言われたりしていました。今は3〜4kgほど増えたので少し健康的な見た目に戻りました。

 

 

あとこれはランナーあるあるだと思いますがランニングで痩せるとパートナーが不機嫌になりますよね?

 

 

うちの場合はそれが深刻でして、先日鬼軍曹から「マラソン続けたいならこれ以上痩せるな」という謎の指令が下されてしまいました。正直意味がわからないのですが上官の命令は絶対なので従うしかありません。

 

 

つまり僕が今後周りに心配をかけず楽しくマラソンをしていくためには絞っても痩せすぎにならないくらい冬に体を大きくするしかないのです。極端な話、ゴリラにならなければマラソンが出来ないのです。なにこの矛盾。

 

 

完全に方向を見失ってしまっていますが、走る意欲を失ったわけではありません。もう少し増量したら徐々にトレッドミルでのランニングも取り入れていきたいと思っています。

 

 

ガリからゴリラを目指すTK氏の闘いはまだ始まったばかりなのであった。ちなみにゴリラ化のあとはしっかり減量してクリスティアーノロナウドを目指します。がんばるぞい。

 

 

 

あなたの1クリックがプロテインです!いつもありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村