ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

チンスタでGO

今日は5時にウェカピポ。久々に朝走ろうと思ってたんですが左足親指に謎の激痛。体重が少しかかるだけで激痛。

 

 

一瞬これが痛風か!と思いビクビクしながら見てみるとなんとなく親指の爪の周りが赤いような気が。ばい菌が入ったのか痛風なのかよく分からないしとにかく痛いので少しでも痛みを和らげようとテーピングでぐるぐる巻きにして固定し無念のランオフ。ごまかしごまかしなら歩けるので普通に出社し事なきを得た。

 

 

そんなこんなで肩こりとか足の指が痛いとか踏んだり蹴ったりな怒涛の激務ウイークを終え夕方にヘロヘロで帰宅。さすがにジムに行く時間と気力はないので今日は自宅トレでGO。

 

 

 

結果ドン

 

チンニング 順手7-5 逆手(追い込み)5

 

プッシュアップ 20-15-10-3

 

バーティカルレッグレイズ10-10

 

ーーー

 

一応解説ですがチンニングとは懸垂の事です。下ネタではなくれっきとしたトレーニング用語です。でも知らない人がいきなりチンニングと聞いたらびっくりしますよねー、チンの現在進行形って何だよってなりますよねー。なので僕は日常会話では懸垂と言ってます。当ブログでは敢えてチンニングと表記させて頂きます。ぜひ覚えて下さい。

 

ーーー

 

というわけで懸垂王、略して懸王を目指すものとして今日はチンニングから入った。今日は7回、5回、追い込みの逆手で5回となんだか微妙だった。

 

どうも首をかばってしまい力が出しきれない。首の不安がなくなるまではセーフティチンニングを心がけたい。懸王への道は長い。

 

ちなみにこの人家のどこで懸垂してるんだろう?とお思いの方もいるだろうが実は僕は自宅にチンニングスタンド(懸垂スタンド)を所持している。通称チンスタである。

 

 

世界よ刮目せよ、これがチンスタだ。

 

f:id:denshudego:20181124215122j:image

 

ざっくりいうとぶら下がり健康器のすっごい強いやつです。3年くらい前から愛用してます。

難点は結構でかいので部屋が狭くなるのと気を付けないと天井に頭をぶつけてしまう点ですね。

 

f:id:denshudego:20181124215642j:image

 

足元にはプッシュアップバーもおまけで付いておりましてこのチンスタ一台でチンニング、ディップス、レッグレイズ、プッシュアップなど様々なトレーニングがお楽しみいただけます。

 

(画像は借用)

 

チンニング

f:id:denshudego:20181124221553j:image

 

 

ディップス

f:id:denshudego:20181124221542j:image

 

レッグレイズ

f:id:denshudego:20181124221607j:image

 

だいたいこんかイメージです。僕は三枚目のレッグレイズがシュールで好きです。

 

 

さて、こんなに色んなトレーニングが出来て便利なチンニングスタンド!お値段が気になりますよね、さぞかしお高いんでしょうね〜。

 

しかし奥さん!ご安心ください、なんとこのチンニングスタンド。メーカーや質も色々とありますがだいたいネット価格で1〜30000円程度で手に入ります!

 

 

(た、高いのか安いのかよくわからない...!)

 

 

とにかく万人にはお勧めできませんがこんな物もあるよ、というお話でした!うちのは25000円くらいでした!(冷静に考えるとよくこんな高いの買ったな...)

 

ーーー

 

レーニングのお話に戻りますと、チンニングが微妙だったので気持ちを切り替えプッシュアップ。僕は腕立てが苦手なのだがここ最近クレアチンパワーでしっかりとトレーニングが出来ている成果なのか20、15、10と回数も納得のいく結果だった。

 

 

もちろんチンニングスタンドのプッシュアップバー部分を使用している。通常の床に手をついて行う腕立てと比べ可動域が取れるのでより筋トレ効果が上がるのでプッシュアップバーはお勧めです。

 

最後の追い込みで3回追加して、締めにレッグレイズをしてフィニート。ナイス自宅トレでした。

 

ーーー

 

てな感じで長々と訳の分からない筋トレブログでした。明日のつくばや大阪、横須賀など楽しみにしてます。辛い時はストロングゼロを思い出して乗り切りましょう、皆さんのストロングッドな報告を待ってます。

 

 

痛風の可能性を考慮し今日は休肝日です!いのちだいじに!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村