ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

アニバーサリーでGO

昨日の家トレのお話から。

 

首と肩のこりが酷く、今でも手足が痺れています。読者の中にキアリクの使える僧侶の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

 

少しでも負担を減らそうと家では頸椎カラーを着けて過ごしています。

 

f:id:denshudego:20181118204831j:image

 

完全にむち打ち患者。遠目から見ればタートルネックに見えない事もないかも。なんだか上野クリニックっぽいな。

 

 

おそらくこの首肩の痛みは筋トレを張り切りすぎたってのもあると思います。特に懸垂。懸垂って胸を反らせてやるんですけど、ついつい勢い余って首も反らしちゃうんですよね。

 

 

で、この頸椎カラーをつけて懸垂すれば首に負担かかんなくていい、と思いやってみたら6回であえなく限界。

 

気持ちを切り替えて腕立て10×5、大胸筋に良い刺激が入った。体が冷えると肩こりが悪化するのでお酒は封印して就寝。

 

ーーー

 

今日は朝からの夜勤。朝からの夜勤というと一般の人は首をかしげるが24時間勤務の世界では普通なのである。俗にいう激務だ。

 

朝6時、静か〜に家を出て駅へ向かう。

 

行きの車内で時間つぶしのツムツムをしていると画面がいつもと違っていた。

 

f:id:denshudego:20181118211712j:image

 

ミッキーマウス90thアニバーサリー。アニバーサリーって誕生日のことだっけ、そっかーミッキーマウスって90歳なんだー。ん、今日って11月の18...ウッ、頭が...

 

 

ーー☆ーーーー★ーー★ー☆ーーー

 

 

今日、誕生日でした〜^_^

 

 

おかげさまでレベル37となりました。お祝いのコメントやキアリクホイミなど回復系呪文もお待ちしております。

 

 

夜は晩ご飯を食べに一時帰宅。タイミングよく少し前に注文した怪しい荷物が届いてました。

 

 

f:id:denshudego:20181118213538j:image

 

中身はクレアチンとHMBとプロテイン、結果的に自分で自分への誕生日プレゼントとなりました。ちなみにどれも合法的なサプリメントですのでご安心下さい。

 

 

今回の買い物のメインはクレアチンです。クレアチンボディビルダーや短距離の選手が使うイメージがありますが、マラソンなど持久系スポーツにおいても有効だそうです。

 

 

上手く活用し、上野クリニックよろしく1つ上の男を目指したいと思います。

 

 

 

ちなみに1943年11月18日は天才バカボンの目玉のお巡りさんの誕生日だそうです。というか目玉のお巡りさんに誕生日の設定がある事に驚きです。驚きついでにおめでとうクリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村