ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

肩こりでGO

実は先週あたりから首と肩のこりが酷く手足が痺れています。たしか去年もこんなんあったなと思いブログを遡るとまさに同じ症状。

 

 

 

このときは整形外科でレントゲン撮って湿布や飲み薬もらって安静で回復したので風物詩みたいなものだとあまり気にしない事にした。

酒飲んでぐっすり寝てればそのうち治るやろ!ガハハハハ!(豪傑)

 

 

昨日のトレーニングは独房のような宿泊所で自重スクワットを100回して終了。太ももパンパン丸でござる。

 

 

今日は夜勤明けで30分隙間ジョグへGO。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181116223555j:image

 

f:id:denshudego:20181116224127j:image

 

f:id:denshudego:20181116224139j:image

 

今日は首や肩への負担を考え身体に優しいペースでのジョグを心がけた。

 

 

あなたの一日がおわる時に そばにいるね

 

なんにも言わないで

 

やさしいジョグをして 

 

吉田美和のおかげなのか走り終えて首や肩がすっきりした気がする。肩こりが治ってほしい僕のドリームズがカムトゥルーした気分だ。

 

f:id:denshudego:20181116223835j:image

 

 

ーーー

 

そういえば今日は体重が増えた割に軽快に走れた。ピークの10月から3kg増えて63kg、増量の才能は間違いなくあると思う。明らかにこれはウエイトトレ効果だ。走りにパワーがついたというか車でいうローギアでズンズン走っているイメージだ。メロ的に言えばガンガングングンズイズイ上昇である。

 

 

『握力×体重×スピード=破壊力』

 

 

これはグラップラー刃牙、花山薫のパンチ力の方程式だが、マラソンにおける強さという意味で体重は意外と重要なのかもしれない。

 

ストロングなランナーを目指す者として今後も筋活に精を出していきたい。

 

 

髪をなでて〜 肩を抱いて〜 やさしいポチをして〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村