ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

いつでも冒険モードでGO

今日も気が付いたらエニタイムにいました。(with.鬼軍曹)

 

これで3日連続、これには『マグロ、二夜連続!』でおなじみの渡哲也もびっくり。

さすがに今日もウエイトをやると身体がボロボロになってしまうのでウエイトは自粛、トレッドミルメインにしました。

 

許された時間は着替えシャワーを含め1時間、となるとランに割ける時間は長くて40分。短時間で効率の良いトレーニングとしたい。しかしドタドタとスピードを上げすぎては周りに迷惑がかかる。どうしたものか。。

 

 

ピコーン!

 

 

傾斜をつければええんや!

 

 

というわけで1kmごとに傾斜を1%上げてジョグってみることにした。傾斜でビルドアップみたいな感じです。

 

 

傾斜、それはトレッドミルの光。幸せの青い雲〜♪(線香のCM調)

 

 

用意ドン

f:id:denshudego:20181114212950j:image

 

ランのみなので気合のノースリランパン

 

『薄着は速さだ』

 

そして

 

『すね毛は速さだ』

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181114213151j:image

 

久々のランニングは気持ちよかったです(小学生並みの感想)

 

f:id:denshudego:20181114214014j:image

 

見事に心拍もビルドアップ、上手く追い込めました。

 

はじめは1%から1kmごとに2、3、と傾斜を上げていった。

 

1% 平地と変わらんね

 

2% まだまだ余裕

 

3% 上ってきたね〜

 

4% お、おう...

 

5% きっつ〜

 

だいたいこんな感じでした。ラスト500mは何を血迷ったか最大の15%にトライ。完全に別種目、周りが平地でのウォーキングの中、僕1人だけ登山でした。

 

キロ6ペースを維持するのもキツく『アカン、死ぬ』。安全の為、一旦速度を落としました。

 

しっかし傾斜15%のハードコアさ、最高でした。もう別次元の刺激に目覚めてしまいました。次回トレッドミルランではペースはキロ7とかキロ8でいいんで傾斜10〜15%で遊んでみようと思います。うわー楽しみだー、おらワクワクしてきたぞ。

 

ーーー

 

続きましてポケモンGOの話です。最近、いつでも冒険モードという、ざっくりいうと『ポケモンGO起動してなくてもスマホ歩数計の分、卵や相棒の距離を加算してあげるよー』という機能が追加されまして、どうやらそれがスマホを振るだけでも有効らしく、だったらトレッドミルでも大丈夫そうなので検証してみる事にしました。

(説明が長い)

 

 

走る前

f:id:denshudego:20181114215226p:image

 

卵の距離は0.6km、歩数は4744歩です。

 

 

iPhoneをランパンのお腹のポケットに入れスタート!さあどうなる事か...。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181114215408p:image

 

卵は3.2km、歩数は8067歩となりましたー!

 

6km走った割には少ないですがこれは加速度センサーとか走り方とかの環境によるものなんでしょうがないですね。距離が加算されただけで満足です。これでトレッドミルランの楽しみが増えました。あー嬉しいなー、幸せだなー。

 

 

 

 

今まで生きてきた中で一番幸せです!!!

 

 

岩崎恭子でした、お疲れさまでした!

 

 

何が怖いってほとんど一般人も同然の岩崎恭子にすら週刊誌が張り付いてるって事です。壁に耳あり障子にメアリー、軽率な行動には気を付けなきゃなりませんねー。ついでに応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村