ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

新しくなったストロングゼロでGO

どうもー!どうもどうも!!!(謎ハイテンション)

 

諸事情によりランオフ&肉体改造に取り組んでいる者です。今日もエニタイムでウエイトトレでした。初めての朝タイム、スタッフ不在の時間帯はどんな無法地帯かドキドキしながら入店。

 

 

ピッ! (ドアにセキュリティキーをタッチした音)

 

ガチャ! 入店。

 

 

平和〜。全然無法地帯じゃないー。

 

 

ダイエット目当てのウォーキング中高年がメインで和やかムードでした。しかしフリーウエイトエリアにスレンダーな筋トレ女子が1人いて驚いた。田舎じゃこういう人は珍しいのでどんどん増えてくれるといいなと思った。

 

 

今日は自分のトレーニングだけでなく初エニタイムの鬼軍曹に機材の使い方やマナーなどをレクチャーする重大な使命があった。お試し金額で通える今のうちに筋肉王国の住人に洗脳してしまおうという魂胆である。

 

 

素人がド素人に教える謎展開だがこちらは3回目の入店、地球のどこででも生きていけると称された環境適応力で既に常連のオーラを漂わせている。周りの迷惑にならない落ち着いたトーンでトレッドミルの使い方などを教えた。

 

こうして無事トレッドミルの扱いを覚えた鬼軍曹が早歩きしている間に急いで自分のトレーニングに励むのでした。

 

 

本日のトレーニング結果ドン

 

ベンチプレス 30kg-8-8


ラットプルダウン 26-8 33-8 40-8 47-8


レッグプレス 35-8 45-8 65-8 75-8 85-5


ハンギングレッグレイズ 10


アシストディップス 8

 

 

ーー筋ーー筋ーーーー筋ーー

 

 

2日連続という事もありベンチプレスは30kgで打ち止め。僕は肩周りがガッチガチに硬いのでバーベルが沈む際に肩がメキョメキョっと悲鳴をあげる。オードリー春日のカスカスダンスの動きで開いた時に痛い、だいたいこんなイメージだ。

 

 

ペンチプレスは主に大胸筋のトレーニングだが、肩甲骨を寄せる動き、柔軟性も必要で意外とランニングの補強としても有効なんじゃないかなと思った。たぶん低負荷高回数で取り入れている長距離ランナーもいるかも。

 

続いてはラットプルダウン。僕は懸垂大好きマンなのでやった事なかったがこれはこれで楽しい。マシントレはフォームが固定され怪我のリスクも少なく集中して効かせられるのが良くわかった。

 

お次はレッグプレス。今日は限界までやってみようと徐々に重くしていき85kgで死亡。筋肉不足を痛感。

 

そうこうしているうちに鬼軍曹がトレッドミルに満足したので空いているマシンの使い方を簡単にレクチャー。あわよくば筋トレにハマってもらい僕のランニング趣味に少しは理解してもらいたい。言葉を選び優しく慎重に教えた。仕事より緊張した。仕事の方がずっと楽だ。

 

 

苦労の甲斐もありトラブルもなく終了。ひさびさに体を動かしさっぱりした、また来たいとの声。よかったー。

 

まだ洗脳とまではいかないが時間をかけて徐々に筋トレ漬けにしてやろう。

 

というのは冗談で健康維持の一環として適度な運動習慣を持ってほしいって側面もあるんですよね。僕自身が体を動かすようになって生活に彩りが出たんで、少しでもそういう体験をしてもらいたい狙い。人間、体が資本なので。

 

ーーー

 

そんなこんなで今日は充実した1日でした。筋トレで筋肉をしっかり破壊したあとはそう...

 

 

f:id:denshudego:20181113220737j:image

 

 

ストゼロで脳細胞も破壊!

 

 

強くなりたくばストロングゼロを飲め!(範馬勇次郎)

 

 

 

 

 

新しくなったストロングゼロダブルグレープフルーツは甘みが押さえられ、ドライに近づいた気がします。たしかに本格的なグレープフルーツハイに近づいた感じはありますが前のケミカルな甘みの方が個性的で良かったかもしれません。まあいずれにせよ美味しいので飲みます!断酒?何の事ですか?ちょっと何いってるかわかんないです(サンドウィッチ富澤)。長々とすいません、ついでに応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村