ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

出張ラーメンベンチプレスでGO

久々の更新、出張なり何なりで忙しい日々でした。

 

突然のラーメン

f:id:denshudego:20181111163949j:image

 

新宿の麺屋海神。上品なお味で美味しゅうございました。

 

リフト

f:id:denshudego:20181111164145j:image

 

締めの焼きおにぎりもなかなか。

f:id:denshudego:20181111164215j:image

 

 

突然のラーメンその2

f:id:denshudego:20181111164343j:image

 

新宿ルミネのアフリで柚子塩。着席した数分後に中国人の大群(20人くらい)が来てビビる。一歩間違えば大惨事だった、早め行動の大切さを学んだ。

 

お味は予想通りのチェーン店のラーメンといった感じ。やっぱりラーメン屋は個人経営がいいね。

 

ーーー

 

二日酔いながらせっかくなので朝ランもしてきました。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181111164744j:image

 

こういう公園が近所にあったらな〜、と常に思う。

f:id:denshudego:20181111164823j:image

 

 

はてブロノースリ着用。

f:id:denshudego:20181111164915j:image

 

 

帰りは駅弁。

f:id:denshudego:20181111165121j:image

f:id:denshudego:20181111165150j:image

 

 

有意義な出張でございました。

 

ーーー

 

11/9はエニタイムいってきました。インフルエンザの予防接種を受けたあとなのでランは封印。ウエイトとマシンのみ。

 

 

レーニング結果ドン

 

レッグプレス55-8 45-8 35-8

 

レッグカール 33-8 40-8 40-8

 

ベンチプレス バーのみ8 10kg-8 20kg-5

 

チンニング. アシストなしワイド5 アシストありワイド5

 

レッグエクステンション 54-8-8-8

 

チェストプレス 40-5 33-8 26-8

 

アブドミナル 20-8 27.5-8 35-8

 

ーーー

 

 

二回目のジムですが謎の環境適応力ですっかり場慣れしてしまいました。ちょうどゴリラがいなかったので意を決してフリーウエイトエリアへGO。色白ヒョロガリ糞ノッポ、初めてのベンチプレスに挑戦です。

 

 

まずは見よう見まねでバーのみでウォームアップ。『結構このバー重いな...』と思いながら8回。

 

次は5kgのウエイトを二つ付けてトライ。かなり重い、なぜ10kgなのにこんなに辛いのか自分の非力さで悲しくなった。(バーの重量が頭に入っていない)

 

 

締めは10kgを2つ。腕立て伏せとは全然違う重さにびっくり。正直上がる気がしなかったが心の中で『私は武士の娘です!』と松坂慶子直伝の気合を入れ、5回クリア。しかし30kgくらいは上げれると思っていたので自分にがっかりした。(まだバーの重量に気付いていない)

 

 

あとで調べたのですがベンチプレスはバーの重量20kgも加算するようです。

今回は20kg→30kg→40kgと上げているのでそこまで非力という訳ではないようです。

(成人男性のベンチ初心者の平均が40kg)

 

ミスター平均値!

 

 

という訳で初めてのベンチプレスはMAX40kgでした。糞ガリとしては頑張ったと思います、冬の間はウエイト中心になるので日進月歩で糞ガリから少しずつ糞ゴリラに近づきたいですね。

 

 

しっかり鍛えて海外選手に当たり負けない上半身を手に入れます!応援クリックお願いします!(もはや競技を間違えてる)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村