ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ジムデビューでGO

激務の疲れが蓄積しているのか今日も起きれませんでランオフです。

 

色々と用事を済ませ満を持して初めてのジム、エニタイムへGO。

 

本日オープンだが平日夕方ということもあり店内はほどよい混み具合で安心。客層はダイエッター4割ゴリラ6割といった感じで、どっちつかずの色白ヒョロガリ糞ノッポな僕は異質な存在だったと思います。

 

意外とゴリラ(敬意を表した表現です)が多くてびっくり、お前ら今までどこに潜んでたんや。

 

 

とりあえずなんかやってみるか、と思うも実はGDT(ジム童貞)なTK氏、使い方がわかるのがトレッドミルくらいしか無い。仕方がない、GDTはトレッドミルに捧げようか。

 

 

10km/hでさくっとラン15分。ダイエット目的が多いのかこのくらいのペースでも浮いてしまった。目的は様々なんでまあええか。

 

 

次はいよいよマシンに。1番パッと見で理解できたのがレッグプレスだったのでトライ。

 

しかしマシンの重さのピンを差す部分を見てメロスは激怒した。メロスには重さの単位がわからぬ。

 

写真を撮るのはマナー違反っぽいので撮らなかったんですけど35、とか45、とかしか書いてないんですよね。これがキロなのかはたまた別の単位(lbだっけ)なのか意味がわからなかった。

 

ジムは弱肉強食の世界、スタッフや周囲にGDTであることを悟られるわけにはならぬ。自分でなんとかするしかない、男は隙を見せてはいけないのだ。適当にピンを挿し恐る恐るやってみる事に。なるほどなるほど。

 

 

なんとなく要領がわかってきて、それからはサーキット的に色んなマシンを試してみた。なかでもレッグカールとレッグエクステンションが使った事ない筋肉を刺激してる感じで面白かった。自重トレしかしたことない身としては、こんなん始めて〜、でした(恍惚)。

 

 

あとマシンが補助してくれる懸垂(アシストチンニング?)がワイド懸垂のフォーム固めに役立ちそうでよかった。

 

というわけで長々と書くのも面倒なのでトレーニングしながら殴り書きしたメモでお送りします。

 

 

本日のトレーニング内容ドン

 

ラン15分

 


レッグプレス 55×8 45×8 35×8

 

アシストチンニング ワイド 12、8

 

ショルダープレス 32×8 25×6 20×6

 

 

ラン10分

 

 

シーテッドレッグカール 26×8 33×8×8

レッグエクステンション 40×10 47×10×8 54×6

 


締め。懸垂(ナロー補助なし) 6、4、4

 

 

とこんな感じでした。ちなみにやってみたかったベンチプレスはフリーウエイトエリアに巣食うゴリラ群の圧に負け未実施です。空いてる時にやってみます。

 

 

 

レーニングを終え喉が渇いたので自販機を見るとどこかで見覚えのあるドリンクが...

 

f:id:denshudego:20181106213144j:image

 

わたなべさーん、推しに貢献したよ! ビターな感じで美味しゅうございました...!

 

ーーー

 

てなわけで今日はジムデビューでしたがおもろかったですね。ランにどのトレーニングが役立つとか勉強不足なんでアザゼル先輩のブログを再読して学びたいと思いました。がっつり鍛えて強いランナー、ストロングなランナーになるぞー!

 

 

f:id:denshudego:20181106213634j:image

 

そして今夜は一週間ぶりにストロングゼロ解禁。こっちの強さも追及したいですね(アカン)

 

 

走れるゴリラを目指すTK氏に応援クリックお願いします!ウホウホ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村