ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ダンバルコミュニティデイでGO

昨日はストロングゼロ500×2で気持ちよく昇天。今朝は5時にウェカピポ、恒例の朝ジョグへGO。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20181021215119j:image

 

 

いつものコースをいつものペースでした。しっかり手袋も装着したので手もカジヒデキ、いやかじかまずに済んだ。よかったよかった。

 

ーーーーー

 

今日は各地でマラソン大会が行われている裏でポケモンマスター達の一大激アツイベント、コミュニティデイが開催されていました。

 

 

コミュニティデイとは

 

・決められた日の決められた時間に普段あんま出ない珍しいポケモンがいっぱい湧いて珍しい技を覚えるから血眼で捕まえやがれこんちくしょー。(適当)

 

というわけで今日の12時〜15時はダンバルのコミュニティデイ、僕は仕事の合間に1時間半ほどガチりました。本格的なコミュニティデイ参戦は初めて、おらなんだかワクワクしてきたぞ!

 

 

今回の目標

 

・高個体値ダンバルを最低でも2体確保しメタグロスに進化、コメットパンチを覚えさせる。

 

・フレンドに配る用のコメットパンチ持ち色違いメタグロスを一体確保。

 

 

秘めた熱い思いを胸に盛岡の街へ駆け出したのであった...

 

 

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20181021194115j:image

 

ランナーとしての抜群の機動力を駆使し、無事ノーマルメタグロス2体、色違いを2体確保できました。やったぜ。

 

f:id:denshudego:20181021194245j:image

 

f:id:denshudego:20181021194308j:image

 

個体値はどちらも93でした。100が取れなかったのは残念だが攻撃が15なので必要十分だろう。満足のいく結果だった。

 

初めてのコミュニティデイ参加だったが、普段なかなかお目にかかれないダンバルという事もありもの凄い人手でポケモンGO人気はまだまだ健在だと感じさせられた。

 

 

f:id:denshudego:20181021194653j:image

 

ゲーム画面ですがなんか盛り上がってる感じを感じ取ってほしい。駅前→大通り→岩手公園を巡ってきたが、どこへいってもスマホを見つめゆっくり歩く人たちで溢れていた。

 

しかしポケモンGOが出た当初と違いユーザー自体も厳選、洗練されたのか皆がマナー良く、歩きスマホといえば歩きスマホだが、要所要所でしっかり立ち止まり安全に配慮した動きを見せていた。

 

ポケモンGOは一時期社会問題となってしまったがゲームとしては素晴らしいものなので、偏見なく社会に受け入れられてほしいと思っている。

 

 

今後もユーザーひとりひとりのルールを守ったポケ活に期待したい。もちろん僕は何事においてもプロフェッショナルなので無問題である。

 

 

今日は頑張りました!ナイスダンバル!の応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村