ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと32日】閾値走失敗

以前体調はすぐれません、なんだかモヤモヤしてる感じで気力が湧き上がってこないんですよね。昨日は非番でしっかりと休みました。今朝の練習報告です。

 

 

4時半に目覚ましをセットするも仕事疲れの為か二度寝し5時半にウェカピポ。ヤッソをする時間はないので閾値走でお茶を濁す事に。設定はキロ4:16で20分。

 

台風一過の影響か気温22℃湿度78%と暑め。ランパンランシャツターサージールで貯水池へGO!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180905135017j:image

 

キロ4:16は10分と持ちませんでした、なぜ(絶望)

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180905135122j:image

 

出だしはよかったんですが3kmからジョグに移行しちゃってます。

 

グラフドン

f:id:denshudego:20180905135327j:image

 

心拍数は特に問題はありませんでした。

 

 

撃沈の理由を振り返ると2kmまでは普通に気持ちよく走れたんですが2.5kmくらいで一気に緊張の糸が切れて立ち止まってしまいました。

今まではキツくなってからも気持ちで堪えてその後立て直せたんですがそれが全く出来なくなってしまっている状態。5kmなら持つかなーと期待してましたが。

 

 

まあとにかく怪我や故障の類ではないので一度練習の設定をリセットしましょう。8月の10km41分30秒のタイムは忘れ、6月の45分を基準にしてダニエルズに相談してみます。

 

 

ダニエルズドン

 

f:id:denshudego:20180905141014j:image

 

閾値走ペースは4:37、これなら無理なく出来そうですね。

 

 

f:id:denshudego:20180905141001j:image

 

この設定でサブ3.5なんですね。どうも最近はメンタルの問題なのか調子が悪いのでEペースジョグ主体で調子の良かった8月は一旦忘れゼロから走り出そうと思います。

 

 

 

 

 

これゼロから走り出そうじゃなくてゼロから歩き出そうなんですね、ずっと勘違いしてました。(懐かし〜)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村