ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと34日】Mペース途中からジョグ

昨日のヤッソ以降、実は体調がおかしく、動悸まではいきませんがずっと心臓がドキドキしてました。

 

普段は安静時心拍数が50程度ですが昨日は65くらい、夜の犬の散歩時は早歩きなのに145〜160くらいと明らかに高く、これはアカンなと剛力のSNSのチェックもせず昨日は早めに寝ました。

 

ーーー

 

千葉ロッテがZOZO前澤に買収されてしまう悪夢で飛び上がるよう5時10分にウェカピポ。

 

意外と体調が普通だったので走りに行く事に。ただやはりヤッソ疲れか前澤の呪いか体が重いので今日はキロ4:55で1時間の目標。

気温18℃湿度94%の超ジメジメ、最近はこんな天気ばかりで梅雨みたいで憂鬱。

しかし装いは気合いを入れて正義のヒーローヤッソマンの正装、ランパンランシャツターサージール。濃霧をかきわけ貯水池へGO!目を覚ませ剛力!君は前澤に騙されているだけなんだッソ!

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180903172907j:image

 

アンビリバボーな結果になってしまいました。

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180903172953j:image

 

SNSでの開き直りを繰り返す剛力の事を考えてしまい最初から胸が苦しく5kmまではキロ4:55を何とかキープできましたがあまりにも辛いので氷水を飲んで6kmからジョグ。

 

そこから少し復活し前澤への怒りがフツフツと沸き上がり1kmおきに4:55を繰り返すパワープレイ。もちろん脳内BGMは『友達より大事な人』。剛力ダンスの軽快なリズムの力を借り辛うじて10kmを走る事ができました。

 

グラフドン

f:id:denshudego:20180903173604j:image

 

やはり序盤からペースの割に心拍数が高いし、ジョグの後に低く落ち着いてみたりおかしいです。体調不良の思い当たるフシを箇条書きしてみたいと思います。

 

 

・昨日のヤッソであまりにも追い込み過ぎた(可能性大アリ)

 

・湿度が高いうえ水を飲まずに家を出たので脱水症状(可能性ややあり)

 

・最近ランチパックを食べていない(可能性ナシ)

 

 

ランチパックは置いといてやはり昨日のヤッソの練習強度が高過ぎたのが1番の原因ですね。キロ3:30は飛ばしすぎました。心臓関係は怖いですし怪我のリスクも踏まえ今後はヤッソの設定を下げます。一度3分30秒設定から再スタートし丁寧なヤッソ(なにそれ)を心掛けたいと思います。

 

加えて家を出る前にコップ一杯の水かBCAAドリンクはいつもの習慣なのでそこは忘れずにいきたいところ。心拍グラフ的に水飲んでから復活してる感じがするのでルーティンって大事なんだなと感じます。

 

今日は少し残念なランとなりました。こんなんで何がサブ3.5だ、と結構へこんでいます。

 

台風の関係で明日明後日とオフになりそうなのでしっかりと体調を整えまた元気に走りたいです。

 

ちなみにお気付きかと思いますが剛力関係の話はただのネタなのであまり気にしないで下さい。僕のブログは虚構や妄想に溢れています。

 

 

お疲れさまでしたのクリックで体調が回復します、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村