ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと35日】ヤッソ2分55秒8本(DNF)

今朝の練習報告です。

 

4時半にウェカピポ。気温20℃湿度90%ジメジメ。装備はランパンランシャツターサージール5のフル装備。たまねぎ剣士でいったらオールオニオン装備です、もはや敵なし。剛力ダンスを踊りながら貯水池へGO!

 

 

ヤッソの設定は2分55秒。遂にサブ3の先、ネクストステージ突入である。カラダ持ってくれよ!3倍界王拳だーーーッ!!!!(悟空)

 

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180902113710j:image

 

TK氏、まさかのオーバーペースにより無事死亡。なお8本まではクリアした模様。

 

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180902113827j:image

 

必ずクリアしなければならない。今日はそんな気持ちが強く出すぎてしまい4本目まで2分50秒を切っちゃいましたねー。ペースにしてキロ3分30秒、これは明らかにオーバーペースですねー、そだねー

 

5本目からは少しペースを緩めますがどうしても2分55秒近くで着地できません、どうもキロ3:40を超えるペースだと思ったように制御できないようで、この3秒くらいの誤差が後半は結構響いてしまい口から心臓が飛び出るくらいでした。今までのヤッソで1番キツく最高に楽しかったです。負担は大きいですがこういう地獄をもっと経験したいですねー。

 

 

今日は早めの出勤なので無理せず8本でDNF。途中で辞めてしまうのは悔しいですが次から9本、10本とクリアしていけば良いだけの話。これは自分に負けたのではなくあくまでも戦略的撤退、プロフェッショナルは常にポジティブシンキング、要するに自分への言い訳が上手いのである。

 

 

グラフドン

f:id:denshudego:20180902114832j:image

 

ペースが速すぎるのか心拍グラフが少し変です、ラストはもっと跳ね上がっていいはずですが。

 

f:id:denshudego:20180902115637p:image

 

気になったのがピッチ。今日はやけに苦しいと思ったら疾走区間の平均が185近くでした。僕は170〜180くらいが走っていて楽なのでちょっと高かったかな、要はスピード不足です。

ピッチ型の人は200くらいで走ったりするんですよね、凄いなぁ。まあ地道に鍛えていればピッチもストライドも自然に増えるのかな(適当)

 

ーーー

 

というわけで2分55秒でのヤッソは8本で死亡でした。ただ前半は2分50秒で回せているので悲観はしていません、自分のペースをしっかり守り、更なるスピードを手に入れます。頑張るッソ!

 

ーーー

 

そういえば今日は青森県民駅伝です。あいにく仕事で見れませんが録画したので後日エリートランナーの走りを目に焼き付けたいと思います。TK氏のエリートランナーへの道はまだ始まったばかりだ!(大げさ)

 

 

DNFとはなりましたが頑張りました、励みになるのでナイスヤッソのクリックをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村