ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと37日】ランシャツヤッソ3分10本

つ、遂にランシャツに手を出してしまいました...

 

 

f:id:denshudego:20180831121927j:image

 

 

走り始めた頃はまさか自分がランシャツを着るとは夢にも思いませんでした。頭の中でランシャツ=ガチという図式があり、僕のような半端者が着ることは許されない、そう考えてました。

 

しかし今年の猛暑です。僕は暑いのが苦手なので普段から水をジャブジャブ被って走っていて、ノースリが水を吸って重いなーと思うようになりました。

 

ここ最近は体重を落とし(5月から3kg減)、シューズをライトレーサーからターサージールに、靴下をタビオレーシングエアーに、と全てにおいて軽量化を図りメキメキとタイムを縮めてきました。やはり軽さは速さ、しかしもうこれ以上は削るものがありま.......

 

 

あった...

 

 

『ランシャツや、かくなる上はランシャツしかねぇ...』

 

というわけで『Tシャツ→ノースリ→ランシャツ』と出世魚のごとく進化を遂げたわけです。

 

んでこのランシャツ、着てみるとウワァ恥ずかしい、ノースリ焼けが目立つ目立つ。明らかにランシャツデビューがバレバレなんです。しかし早朝の貯水池ランなんで僕を見る人は犬の散歩のおっちゃんくらいなんでその辺は別にどうでも良いと開き直る事にしました。

 

 

なによりも大事なのはタイムなのです、いっときの羞恥心に負けるようではプロフェッショナルと呼べません。こうして偽装エリートランナーTKはランシャツを身に纏い、更なる見掛け倒し感を手に入れました。

 

 

ちなみにこちらは7月の青森マラソン時のノースリ姿です。なかなかそれっぽく撮れていますがタイムはハーフで1時間51分と偽装エリートらしく凡走しています。

 

f:id:denshudego:20180831124350j:image

 

 

毎度の事ながら前置きが長くなり恐縮ですが今朝の練習報告に入ります。

 

 

朝5時に自然にウェカピポ。この自然に目が醒めるというのが僕の中でヤッソをしてもいいサインでして、よっしゃぁぁぁ、とウキウキ気分で準備をします。

 

久々のヤッソなのでBCAAを飲んでおまじない。これ飲むと調子が良くなる気がするんですよね(プラシーボ)

 

気温22℃曇りの湿度90%と良いコンディションとは呼べないので氷水ボトルを用意。ランシャツランパンターサージールで貯水池へGO!

 

あっ、ヤッソの設定は3分です。

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180831125456j:image

 

無事クリアです、ランシャツ最高!軽くて涼しい!

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180831125521j:image

f:id:denshudego:20180831125538j:image

 

回復区間で微妙に3分からルビーモレノですがまぁ誤差という事で(笑)

 

 

久々のサブ3設定ヤッソでしたが無理なくクリアできました。800mのラスト50mくらいで時間調整をする余裕があるので次回ヤッソは2分55秒設定で回したいと思います。もっと地獄が見たい。

 

ランシャツについては一歩外に出てしまえば何も恥ずかしくありませんでした、そもそも早朝から走ってる時点で変人なのでノースリだろうがランシャツだろうがどうでもいいのです。

 

爽やかに犬の散歩のおっちゃんに挨拶をする心の余裕までありました、ランシャツは体だけでなく心までも軽くするのです(なにそれ)

 

グラフドン

f:id:denshudego:20180831130242j:image

 

心拍も良い感じに追い込めています。今日はたまたま暑かったですがこれから秋にかけてどんどん涼しくなります。どこまでヤッソタイムを伸ばせるか楽しみです。寒さの限界までランシャツで爆走してやろうと思います。

 

 

早朝ランシャツおじさんの闘いはまだ始まったばかりだ...(?)

 

 

よろしければナイスヤッソのクリックをお願いします!その一押しがプロテインです!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村