ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと39日】ペヤングEND閾値走25分

今朝の練習報告とペヤングENDレポです。

 

 

 

目覚ましは5時にセットしたのですが何故か5時半にウェカピポ。昨日はオフですがおとといの30kmの疲れが残ってるみたいで、ちょっと体が重い。時間的にヤッソは無理なので最近興味しんしん丸閾値走をチョイス。

 

設定は前回に引き続き4:16ペースで20分。シューズはターサージール5。閾値走は時間も短いし手ぶらで済むからめっちゃ気楽です。1kmくらいウォームアップのジョグをしながら貯水池へGO!

 

結果&ラップ&グラフまとめてドドドン

f:id:denshudego:20180829185826j:image

f:id:denshudego:20180829185835j:image

f:id:denshudego:20180829185842j:image

 

ちょっと欲張って25分、前回よりしっかりと4:16を守ったおかげか楽に走れました。

 

このくらいのペースで走るのは本当に気持ちよく楽しいです、なんというか心地よい辛さといえばいいんですかね、『ああ、おれ、風切って走ってるわー』みたいな感覚です。

 

平均心拍は156、前回が163なのでかなり抑えられています、出来過ぎな気もしますが良い傾向です。

序盤の心拍が低いのはウォームアップ不足でしょう、次からは軽いダッシュを入れて心拍140〜150に上がったのを確認してから閾値走スタートとしたいですね。最近ヤッソができてないので恋しくなってきました、明後日に久々にサブ3設定でやってみたいと思います。

 

疲労度がそこまでではなかったので昼前に追加トレーニングとしてタバタバーピーを全力1セット。余談ですがタバタバーピーはお勧めトレーニングです、僕はランオフ日や忙しくて走れない日に取り入れてますが(だいたい週2くらい)、全身の瞬発力と身体つきが明らかに変わってきました。

 

良いクロストレーニングになると思うので興味のある方はタバタバーピー、名前だけでも憶えて帰ってって下さいねー(昭和の漫才師風)

 

ーーー

 

そして昼はお待ちかね、ペヤングENDです。

 

デデン

f:id:denshudego:20180829191738j:image

 

おどろおどろしいですね。一目でヤベェやつだと理解できます。

 

 

ところでパッケージやフォント、何かに似てるなぁと思いませんか?

 

f:id:denshudego:20180829191926j:image

 

これを連想した方はだいたい同世代ですねー。

 

 

さっそく作ります。

 

f:id:denshudego:20180829192250j:image

 

見た目はそんな辛そうではありませんが、ソースを混ぜ混ぜしてる時点でツァーンと鼻にきます。

 

 

実食。

 

 

いてぇ。

 

 

アカン、死ぬ(AKS)。

 

口が痛いです。辛いというより痛いです。タバスコ系の辛さですかね、シャープなやつです。まさにENDの名に恥じぬ衝撃。

 

よかろう、俺がお前を終わらせてやるよッ!!!

 

 

と、勇んで食べますが口の周りのヒリヒリが止まらないので牛乳で癒しながらの闘いです。

 

辛い痛いといってますがペヤングっぽい味はしっかり残っていて、ちゃんと美味しく仕上がってます。なんというかコンビニやスーパーで販売していいギリギリの辛さだと思います。

 

僕は特殊な訓練を積んでいるので大丈夫ですが自信のない方は辞めた方がいいかと思います。

 

ただこの前話題になったギガマックスよりは全然楽に美味しく食べれました。やっぱりカップ焼きそばはこのくらいの量がちょうどいいなー。刺激的なお味で大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

 

完食後は氷をもぐもぐして口の中をアイシング。良い刺激入れになりました。

 

 

ナイスペヤングの1クリックをお願いします!あと1パック買ってしまった事を軽く後悔しています!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村