ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと47日】エア月例10kmTT

大阪桐蔭!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

天晴れ!!!!!!!

 

 

 

 

金足農業!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

良い夢見させてもらったぜ!田舎モンだってやればできる!おらもマラソン頑張るぞ!

 

ーーー

 

そんな僕の昨日の朝トレは10kmTTでした。狙いは走力の現状確認です。

 

 

4時50分にウェカピポ。なんだかヤッソる気にはなれなかったのでTTをする事に。

 

前回は六月末に10km45分だったのでナンボほど伸びてるのか確認です。気分は月例。エア月例です。っていうか月例マラソンってシステム凄くないですか?あれ有志で集まって定期的に開催してるんですよね?そんなん青森じゃ有り得ないですから!こっちは普通に走ってるだけで変人扱いですよ!チクショー!都会の連中には絶対負けねぇ!こうなったら1人で月例だ、エア月例だ!うおおおおおお!!!!(勝手な僻み妄想) (都会の皆様に個人的な恨みはございません)

 

 

シューズはターサージール5、気温は20℃くらい、涼しい。凍らせたペットボトル片手に貯水池へGO!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180821210632j:image

 

非公式PB更新です、やったね!

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180821210826j:image

 

出だしは抑えて2kmから一瞬調子に乗ってやばたにえん。以降は4:15以内をキープしてラストちょいあげ、まあまあイメージ通りの展開でした。

 

グラフドン

f:id:denshudego:20180822054003j:image

 

右肩上がりの心拍がアツい。

 

 

不本意だったのはこの先10km以降を考えてしまい後半は出し切れなかったの事。10kmなら10kmと限界まで挑むべきだったかもしれないけど左足首が不安なのでここでセーブ。

 

目先の利益に捉われず対局を見据えるのがプロフェッショナル、怪我をしては元も子もないのだ。

 

夜は金足農業の健闘を讃えグビグビタイム。

 

f:id:denshudego:20180821211814j:image

 

ほたてのヒモ刺しが美味い!!!!

 

ーーー

 

まぁしかし自分では結構手ごたえがあったんですけど、『サブスリーを達成するために必要なスピード』でぐぐったら10km38分って出てきたんですよね〜、厳しすぎますね。あと3分の短縮はハードル高杉晋作です。

 

 

とはいえ去年サブ4.5だった自分が10kmだとしてもサブ3ペースで走れたのは大きな成長。今年サブ3達成するのは無理ですが、『サブ3を意識した練習をしてサブ3.5に着地する』。このくらい欲張って背伸びしてもいいのではと思っています。

 

 

現状このままサブスリーペースだと何キロまで走れるのかといえば、15kmまでは何とかなりそうでハーフで潰れそうな気がします。とにかく自分の可能性を信じてあと一ヶ月半、一生懸命練習しまーす。

 

 

 

 

よろしければナイスランのクリックお願いします、その一押しがプロテインです!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村