ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと49日】ヤッソ3:00勝利

(昨日の僕)

あああああああああああああああああああああああああああ金足農業やったあああああああああ!!!!!!!!!ツーランスクイズすげえええええええええええええーーーーーー!!!!!うああああああああああ!!!!あ、!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!

 

 

ーーーー

 

 

そんな金農ナインに勇気をもらった僕の今朝の練習報告をどうぞ。

 

今日はロング走や!と4時にウェカ。からのまさかの二度寝。そして5時半に慌ててウェカピポ。朝7時までに何事もなかったかのように家にいなければならない我が家の謎ルールにより今日は短時間で済むヤッソに変更。

 

アクシデントに動じることなく練習メニューをフレキシブルに変更するのがプロフェッショナルの流儀なのだ。

 

 

心の声『それただの行き当たりばったりね』

 

 

設定は前回と同じ3分。気温は18℃くらいとかなり涼しげ。シューズはターサージール5。無事にクリアして前回がまぐれでなかったことを確かめたい。凍らせたペットボトル片手に貯水池へGO!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180819182730j:image

 

ラップドン

f:id:denshudego:20180819182748j:image

f:id:denshudego:20180819182757j:image

 

天候に恵まれたのもあり前回より余裕度がダンチでした。ほぼ2分55秒で回れてるのでレベルアップかな。

この設定での800mの走り方は400mまでキロ3:20〜3:30で走って以降はギアを落として時間調整って流れなんだけど今日は400mまでが短く感じました。

 

あとヤッソをやっていていつも感じるのは3〜5本目が体が重くなって異常にキツくて完走無理だと感じるんだけど、6本目あたりからフワ〜っと疲れが抜けて力がみなぎってきてクリアできちゃうんですよね。

これメンタル的なものもあると思うんですけど乳酸を分解する回路とかミトコンドリアとかそんなんが働いてるんじゃないかと思います、人体って不思議。

 

次回のヤッソは設定を2:55にするか3:00のまま本数を増やすか考えています。個人的には2:55にしてぶっ潰れるのが面白いし挑戦しがいがある思いますね。マラソン的には本数増やす方がいいんでしょうけど。

 

いずれにせよ次のステップはもっときつくなるんでワクワクします。どこまでスピードを伸ばせるか次のヤッソが楽しみで仕方ありません。

 

 

心の声『怪我しないでね』

 

ーーー

 

頑張った自分へのご褒美

 

f:id:denshudego:20180819185001j:image

 

朝から白くまを食べる背徳感に酔いしれました。白くまは色々種類があるけどこのスタンダードなのが一番好きかな。変わらない味、大変美味しゅうございました...(岸朝子)

 

 

 

ナイスヤッソの1クリックお願いします、次のヤッソに繋がります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村