ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【あと57日】Mペース22km

突然の自作ジェル

 

f:id:denshudego:20180811095440j:image

 

レシピ

・粉飴 100g

・ポカリ 70g 

エクステンドBCAAマンゴー 1スクープ

・塩、クエン酸 少々

 

夜な夜な調合しておりました、大体とーたる400カロリーくらい。これで補給はバッチリ。(昨晩の話)

 

ーーーー

 

今朝は4時すぎにウェカピポ。自作ジェルをランパンのポケット、凍らせたペットボトルを両手に貯水池へGO。

 

目標はMペースキロ5:10以内、距離は20kmくらい(適当)。天気は曇り気温は22℃くらいと涼しげ。シューズはターサージールTS、4時40分スタート!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180811183446j:image

 

ジェルパワーのおかげかどうか知りませんが余裕を持って上がれました。前回が17kmでヒーヒーいってたんで成長してると思いますね。

 

ちなみに自作粉飴ジェルはBCAAマンゴーとヒマラヤ岩塩がぶつかり合って妙に美味かったです。コストは大体100円、ロングのお供にまた作ろっと。

 

f:id:denshudego:20180811183704j:image

 

途中で投げ出された脱脂綿(イヤホン)と飲み干されたソフトフラスクのお姿。

 

 

f:id:denshudego:20180811183554j:image

f:id:denshudego:20180811183606j:image

f:id:denshudego:20180811183636j:image

 

後半は高まってプチビルドアップ。

 

ラストは誰とするかは知らんけどトラック勝負を意識してスパート。というかスパートできるんなら余力あったって事だな、まだまだ出しきれてないね。

 

体感としてはこのまま30kmまでは余裕、その後は根性で維持できるかどうか、このままペース走の質を高めてフルを余裕で走りたい。

 

ーーー

 

頑張った自分へのご褒美たち。

 

f:id:denshudego:20180811210904j:image

 

f:id:denshudego:20180811205447j:image

 

『最近よく飲むね』

 

『平成最後の夏なので...』

 

白熊は体内の熱を冷まし、焼き鳥のたんぱく質は筋肉となりアルコールは気化するのでゼロカロリー。プロフェッショナルは取り入れた全てを自らの糧とするのだ。大変美味しゅうございました...

 

 

 

ブログタイトルを変えた方がいいんじゃないかと思ってます、お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村