ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【好調】ビルドアップ走15km

連日暑いですねー。昨日は仕事で東京にいたのですが朝8時の段階で35℃のAKS(あかん死ぬ)、1秒でも早く詰所に逃げました。ほんとどうかしてますわ。

 

はてブロの皆様リレーマラソンお疲れさまでした、この暑さの中走るだけでも大変なのに各チームとも素晴らしい順位とタイムでございます。レポートを読んでいるだけで僕も胸が熱くなりました。大変ナイスランでございました...(岸朝子)

 

 

ーーーー

 

 

さて、そんなリレーマラソンに思いを馳せながらも僕は今日も貯水池グルグルです。

 

朝5時起床の5時15分スタート。起きてから走り出すまでのスピードに定評のある男。天気は晴れの気温20℃、昨日の雨の影響か今朝は気温低め。通常青森で朝5時20℃は暑い部類なんだけどこれで涼しく感じてしまうんだからやっぱり異常気象なんだなー。

 

 

シューズは説明するまでもなくターサージールTS4。補給は粉飴をぶち込んだBCAAドリンク600ml。最近はランニング中にどうもエネルギー切れを感じるので対策として粉飴を取り入れることにした。分量の目安がよく分からないのでとりあえず600mlに対して30gほど入れた。これで114kcalのようだ。

 

 

粉飴は密林から採取。1kgで730円ほど。コスパ良すぎ〜(遠藤憲一)

 

せっかく涼しいので今日は気持ちよくMペース走でビルドアップ気味に攻める。10〜15km走れれば上出来だろう。そんなこんなで粉飴ドリンク片手に貯水池へGO!

 

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180724145322j:image

 

やっぱり涼しいと全然違う。絶好調でした。こないだサブ4ペースでヒィヒィいってたのが嘘みたいだ。

 

f:id:denshudego:20180724145409j:image

 

ペースにもまだまだ余裕があった。キロ5キープも夢じゃなくなってきた。あとはいかにスタミナを伸ばすかだ。

 

f:id:denshudego:20180724145954j:image

 

(ちなみに前半に止まってるのは犬の散歩のおじさんとおしゃべりしたためです)

 

心拍数も低めに保てて嬉しい。やっぱり朝ランだなー。ちなみに粉飴ドリンクの効果はよくわかりませんでした。必要以上に甘くないので自然にカロリーが摂れるのはいいかも。今後も積極的にドリンクに混入させていこう。

 

数ある練習の中でビルドアップは1番嫌いなのだが気温が低かった事もあり楽しく終えることができた。練習の設定がばっちりはまると最高に気持ちが良い。まだまだ伸びるしまだまだ伸ばせる。とにかく怪我なく走れる事は本当に楽しいなー。

 

 

明日から旅行なので大事をとってヤッソはお休み中です、お疲れ様でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村