ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【暑くてギリギリ】ヤッソ3分15秒

今日は久々の朝ヤッソでした。

 

朝5時30分スタート。天気は25℃晴れ。こんな時間でも暑いのが当たり前になってしまい、もう驚きも戸惑いもない。ただただ無理せず走るだけだ。今日の狙いはキロ4分ペースに体を慣らすこと。

 

設定は3分15秒。シューズはターサージールts4、とにかく生きて帰る、悲壮感を漂わせながらGO!

 

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180721151939j:image

 

なんとか設定クリアー! 今日はギリギリもギリギリ! 暑い!暑い!やばたにえん!

 

f:id:denshudego:20180721152018j:image

f:id:denshudego:20180721152028j:image

 

区間3分13〜14秒ってところからギリギリっぷりを感じとって下さい。10本目の最後はフラフラとアスファルトに倒れこんでしまい本当に死ぬかと思いました。

 

 

設定クリアとはいえ内容は到底満足のいくものではありませんでした。まず、おとといの25km走の疲労が抜けきっておらずのっけから体が重い。加えてこの暑さ、後半は28℃近くまで上がっていた感じ。もはや修行。修行するぞ修行するぞ。

 

 

後半8.9.10本目は無我の境地。暑すぎて何のために走っているのか意味が分からなかった。しかし今年の俺は違う。練習とは自分の持ってる力を本番で出す為の訓練。ここで出来なくて何がマラソンだ。たった800m、何て事はない(ズドドドド)

 

f:id:denshudego:20180721162132j:image

 

終了。もう吐きそうでヘロヘロ。無茶し過ぎた。朝も早よから何やってるんだろう。今後は朝ランでも被り水を用意しよう、死ぬ、これは本当にあかんやつや、まじで死ぬ。

 

 

夏はスピ練、とはよくいったものだがヤッソは1時間20分くらい時間がかかるので辛い。もう今後気温が25℃を超えたら30分くらいサクッと走って終わりたい。閾値走がいいんだろうか。とにかく夏は無理しちゃいかんざき。そろそろ学んでくれ、自分。

 

(僕は結構な脳筋タイプなので無茶しがちなのです)

 

ーーーー

 

今夜はお世話になった先輩の退職送別会。暑いのでビール、ハイボールでスッキリしたい。連日の暑さで疲れもたまっている。リフレッシュしよう。飲酒するぞ飲酒するぞ。

 

 

ヤッソの設定は当分3分15秒をキープしていきます。はてブロの皆様、明日のリレーマラソン頑張って下さい!ご無理はなさらず!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村