ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【はてブロノースリ届きました】Mペース15km

お待ちかねのはてブロノースリが届きました!

 

ダークグレーと赤の二色。サイズはLと迷いましたがM。生粋のノースリーバーとして首を長くして待ってました!

 

 

早速試着ドン

 

f:id:denshudego:20180716201204j:image

 

Mでぴったりでした!

 

ちなみに履いてるランパンはノースフェイスのMPP(マルチポケットパンツ )、耳の白いのはAnker Zolo Libertyです。

 

ーーーー

 

今日の練習報告です。

 

いつものヤッソ、ではなくペース走を試みました。そろそろ10月の北上マラソンに向け、レースペースに慣れておく狙いです。

 

目標タイムが3時間39分なのでレースペースは5分11秒。まずはキロ5分〜5分10秒で10km走っておこう。

 

ダニエルズ的には僕のMペースは4分55秒だが、暑さ補正という事で少し抑えめ、これくらいで丁度いいはず。

 

5時25分スタート、気温はすでに25℃、暑いけれど日中の30℃超えに比べたら楽勝。シューズは久々のライトレーサーts7。はてブロノースリに身を包み張り切ってGO!

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180716202429j:image

 

10kmを過ぎたところで時間に余裕があったので15kmに変更。ヤッソ効果でキロ5分10は速めのジョグ感覚。ラララ5分10で朝飯前でした。

 

f:id:denshudego:20180716202538j:image

 

ラップもイーブンからビルドアップ気味でいい感じ。このペース、この天候ならハーフから25kmまでは問題なく走れそう。思いっきり頑張れば30kmもいけると思う。あと2ヶ月半、3時間39分が見えてきた気がする。

 

最近は青森マラソンの脱水症状から学び、塩タブレットを大体4kmおきくらいに食べている。これが効果抜群で多少暑くても意識が朦朧とすることもなく集中できる。今後も塩タブを食べながら頑張ろう。

 

ーーー

 

そして念願のはてブロノースリ、着心地も柔らかく快適でした。ダークグレーは練習用、赤は本番用と使い分けたいと思います。

 

 

びあーさん、さつかさん、お忙しい中ありがとうございました^^

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村