ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【暑い】ヤッソ3分15秒 Zolo Libertyと共に

今朝の練習報告です。

 

5時20分スタートでヤッソでした。この時間にあるまじき気温25℃。これはどう考えてもおかしい、冷涼な東北のアドバンテージはどこ吹く風、暑い!!!

 

とにかく安全を考え塩タブレットをランパンに忍ばせBCAAドリンクを持ち貯水池へGO!

 

ヤッソの設定は3分15秒、暑さの中耐え切れるのか勝負! 

 

ちなみに今日は新しく買ったanker社のBluetoothヘッドホン、Zolo Libertyを使いながらでした。簡単に使用感をレポしながらのヤッソ、BGMはEDMでパーリーピーポーでございました。

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180715213051j:image

 

後半日差しでヘロヘロでしたがミッションコンプリート。

 

f:id:denshudego:20180715213117j:image

f:id:denshudego:20180715213129j:image

 

設定は全クリでした。ヤッソに限っては間違いなく伸びてます。キロ4も苦ではなくなってきました。このままサブ3設定をこなせるようになりたい。なりたいというかなろう。

 

f:id:denshudego:20180715213252j:image

 

さてこのゾロリバティ君(アルファベット面倒くさい)、結果として良い買い物でした。

 

7900円くらいのものですが、音質はドンシャリ、必要最低限を満たしてます。こだわらなければ十分です。ホワイトノイズは気にならず。

 

 

左右独立型なので耳から外れないか気になりましたが、全く問題なし。個人差があると思いますが、デフォルトのシリコンカバーがマッチしたのでそのままでOK。走っていてもズレる事もなく、重さも特に感じず快適でした。

 

 

カナル型という事もあり、遮音性はかなり高いです。僕は車も歩行者も全く来ない道を走っているので問題ないですが、そういった可能性のある方にはお勧めできません。

 

音楽に没入しながらのランニングは危険を伴います。上位機種のゾロリバティ+は外音取り込み機能があるのでそっちの方がいいかも。

 

 

超ひさしぶりの音楽を聞きながらのランニングでしたが楽しいもんですね、無理やり気分が上がるのである種チートみたいなもんでペースも自然と上がりました。

 

コードがない分、地面とのタッチノイズっていうのか振動音?が少なくホント快適でした。

 

まあランニング用というか通勤用なのでそこまでこだわってないんだけど、ランニングにも使えるというのは良いこと。素直に嬉しいな。

 

適当にゾロリバティの写真をズラリと。

 

f:id:denshudego:20180715214327j:image

f:id:denshudego:20180715214344j:image

f:id:denshudego:20180715214359j:image

 

細かいところをいえばケースが充電バッテリーになっていて、ケースからイヤホンを出すと自動的に電源オンになって、ケースにしまうと電源オフとか未来感じますね。この辺は多分AirPodsを踏襲してると思うんですけど、低価格で上手くやってると思いますよ。さすがanker、ナイス企業努力。

 

f:id:denshudego:20180715214620j:image

 

まあヤッソも上手い事やってるとは思うんですけどね。今後も暑さに負けずスピ練がんばります👮

 

 

あまりに暑いので今日は金麦とハイボールを飲んでしまいました!ほどよく息抜きも必要ですねー(甘い)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村