断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

ペヤングGIGAMAXとの闘い

どうも、ギャル曽根です。

 

今日のお昼は巷で話題の超超超大盛りペヤングに挑戦です!遂にこの日がやってきました、東北民なのでカップ焼きそばはバゴォーン派ですが今日だけペヤングに浮気させて下さい!

 

 

まず準備

 

f:id:denshudego:20180713212824j:image

 

お湯が1.3L必要なのでまさかの鍋。家のやかん、小さいんです。

 

f:id:denshudego:20180713212932j:image

 

全てがデカい。

 

完成!

f:id:denshudego:20180713213145j:image

 

なかなかの威圧感、結構膨らみました。

 

上にあるのは飽きずに食べる為の愉快な仲間たち。左から紹介します。

 

・スパークリング甘酒

からし

・マヨネーズ

レッドキャベツスプラウト

 

自分で言うのもなんですが大食いなのではっきりいって完食は余裕です。せっかくなのでタイムアタック形式でiPhoneのストップウォッチを起動しながら食べてみます。いざ尋常に勝負!!!

 

実食!

 

まあいつものペヤングですね、美味しいです。最近は減量を意識してカップ麺の類いを控えてたので美味さマシマシで最高です。モグモグと箸を進めます。

 

5分経過

 

f:id:denshudego:20180713214138j:image

 

だいたい半分くらい食べました。ここまで食べて気付いたんですが、熱いです。

 

半分の時点で普通のペヤング2つ分くらいだと思うんですけど普段こんな量のペヤングは食べないんでとにかく体が熱かったですね。

 

たまらずスパークリング甘酒選手を投入!

 

カルピスソーダのようで大変美味しゅうございます...(岸朝子)

 

すっきりしたところでマヨビーム!!!

ついでにからしも乗せるぜー!

f:id:denshudego:20180713214638j:image

 

王道of王道。完全に一平ちゃん状態です。やはりからしマヨネーズは鉄板だ、味変作戦は大成功、一気に攻めるぜ!!!

 

ここまででだいたい10分経過、ラストスパートだ!

 

ちなみにレッドキャベツスプラウトは最後まで出番はありませんでした。野菜不足!

 

 

キャベツに苦しみながらフィニッシュ

 

f:id:denshudego:20180713215031j:image

 

ズドン!完食!

 

最後にカップの底に残ったソースまみれのキャベツ、こいつらがラスボスでした。

 

味が濃い〜の歯ごたえあり〜ので大苦戦、しかも量が半端ないんですよ。絵的にアレだったんで写真撮りませんでしたが、もしこれから挑戦する方は最後のキャベツに気をつけなはれや!

 

ついでにタイムアタックの結果ドン!

 

f:id:denshudego:20180713215336p:image

 

この11分10秒が速いのか遅いのかはよく分かりませんが一つの目安にはなるんじゃないでしょうか? 個人的には結構速い方だと思います。

 

 

食べ終わっての感想

 

バゴォーンもいいけどペヤングも旨い

・熱い、氷水が欲しい

・途中で飽きる、味変は必須

からしマヨネーズ最強説

・人前で食べるのは無理

・400円は高い

・そもそもこんな量の焼きそばは食べる必要がない

・でも美味しかったし楽しかったので満足

 

 

 

だいたいこんな感じでした。食後はずっと喉が渇いた状態が続き定期的にお水を飲んでました。麺が胃腸の中の水分を吸ってるんですかね。

 

 

とまあ完全にブログのネタとして食べましたが結果的に楽しかったので良しとしましょう。お暇な大食漢は是非試してみて下さい。大変美味しゅうございました...

 

 

いっぱい食べた分明日は走ろうと思います、最後まで読んで下さりありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村