ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【辛勝】ヤッソ3分20秒10本

今朝の練習報告です。

 

最近のマイブーム、2日連続ヤッソです。セット練っていうんですかねこういうの。設定は昨日に引き続き3分20秒。

 

スタートは朝5時20分、天気は雨18℃、シューズはターサージールTS4(最近こればっか)。昨日の疲れが残る身体でどこまでいけるのか、やれるのか、オイ!(猪木)

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180711181610j:image

 

途中怪しかったけどミッションコンプリート!

 

f:id:denshudego:20180711181643j:image

f:id:denshudego:20180711181653j:image

 

やはり昨日と比べると体が重かった。心肺は支障なし。平均してキロ辺り5秒ほどペースが上げずらくなっている感覚。

 

1本目から『今日は10本無理だな』と思ったが、それでも4本をこなすあたりから終わりが見えてきた。そして8本目から完走を確信して10本目はペースを上げる。この少し無理かもしれない目標を力でねじ伏せる一連の流れがヤッソをやっていて1番楽しい。

 

f:id:denshudego:20180711183302j:image

 

 

そんな楽しいヤッソだが2日連続は負荷が強すぎる気がしてきた。2日目のカレーは旨いが2日目のヤッソはゲロマズなのだ、疲労の蓄積度合いが半端ない。

 

 

1日目ヤッソ→2日目ペース走(もしくはロング走)

 

マシューさんのアドバイスを参考に2日連続で練習が出来る時はこんな感じでやっていこうと思う。

 

できることなら毎日ヤッソならびにインターバルをしたいのだが怪我をしてしまっては元も子もない、ご安全にいきましょう👮

 

ヤッソの設定はもう少し3分20秒でいこう、キロ4を超えるペースはまだ厳しい。

 

ーーーーー

 

f:id:denshudego:20180711182633j:image

 

今日のお昼は久々にはなまるうどん。初めてはなまるで半熟玉子天を見たのでチョイス。

 

かけ小130円

半熟玉子天(アプリクーポンで無料)

 

玉子の半熟具合が絶妙だった。あれ工場で作ってんのかな、それとも店員さんがゆで卵から作ってんのかな? とにかく自分で安定してあのクオリティの半熟玉子を作れたら楽しいだろうなー。

 

130円で大満足、大変美味しゅうございました(岸朝子)

 

はなまるは貧乏ランナーに優しい...(涙)

 

 

 

 

Bluetoothヘッドホンを買ったので当分節約生活です!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村