ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

レースペース確認の為の10kmTT

どうも、ポーランド人モデルのアレクサです。

 

 

ここのところ仕事が忙しく1日おきに走ってブログを上げるのがすっかりパターンになってしまった気がします😇

 

練習報告です。今日は7/1の青森マラソンの最終調整として、朝5時半スタートで10kmTTを行いました。

 

実を言うと僕の練習はヤッソが中心なので、ハーフマラソンをどのくらいのペースで走ればいいのかよく分かっていません。

 

前回の仙台国際ハーフではキロ5:25だったので、最低でもそれは上回りたいところ。レース3日前なので怪我のリスクも考え、10kmTTで現在の走力を測ってみることに。

 

ヤッソではキロ4:20で800mを15本回せている事から、今日の10kmはキロ4:30でいけるかどうか勝負してみようと思います。僕の今までの10kmのタイムは52分が限界なので潰れても最悪50分は切りたい。

 

 

朝5時半にも関わらず行きつけの貯水池は気温20℃のカンカン照り、勝負シューズのターサージールTS4、キロ4:30でいけるところまで行くぜ!!!

 

 

\ がんばれ、てぃーけーJAPAN🇯🇵 /

 

 

ーーーーーーー

 

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180628164129j:image

 

ゴルゴルゴルゴルゴォォォォォーーール!!!!!!!!!キロ4:30を死守!!!

 

てぃーけーJAPAN!決勝T進出を決めましたー!!! 

 

f:id:denshudego:20180628172350j:image

 

しかしあと5秒が切れなかった〜(吐血)

 

今後は10km45分切りを目標に頑張ろうっと👮

 

f:id:denshudego:20180628172638j:image

 

5km以降がキツかった。5kmで一区切り〜、みたいなメンタルのピークを迎えてしまい6km目から失速。加えて日差しが強く滝汗で目がしみてしまった。暑さ対策と汗対策として青森マラソンではサンバイザーを付けようと思う。

 

f:id:denshudego:20180628173242j:image

 

f:id:denshudego:20180628173315j:image

 

9kmからはラストスパート。試しにピッチ走法とストライド走法の2種類のスパートを試してみたが、自分にはストライド走法が合っているようだ。ちょこちょこピッチでは逆に疲れてしまった😇

 

ーーーーー

 

という訳で非公式ながら10kmのPBは45:05となりました。

さっそくレースペース目安をダニエルズおじさんに聞いてみる事に。

 

VDOTドン

f:id:denshudego:20180628174221j:image

 

無理ィ〜、ハーフでキロ4:44とか無理ィ〜(YOUの声マネで)

 

10kのベストではハーフの予想タイムの信憑性に乏しいので青森マラソンは暑さも考慮し、キロ4:55で1時間45分切りを狙おうと思います。

 

ーーーーー

 

てぃーけーJAPANの青森マラソンの目標

 

・ベスト4      〜1時間45分切り〜

・ベスト8      〜1時間50分切り〜

・1回戦敗退   〜2時間超え〜

 

 

大体こんな感じですかね、10月の北上マラソンへの弾みとして死力を尽くしたい所存! 死ぬ気で楽しんできます!!!

 

 

ちなみに冒頭のポーランド人モデルのアレクサさんはこんな方です

 

f:id:denshudego:20180628181014j:image

 

び、美人〜😇

 

 

とりあえず今夜は運命のポーランド戦ですね、奇跡よ起これ! 頑張れ西野JAPAN!!!! 

 

 

 

10kmPBのお祝いクリックお願いします!何でもしますから!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村