ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【圧勝】ヤッソ3分30秒15本。来週は青森マラソン

どうも、松木安太郎です。

 

昨日のセネガル戦は熱かったですね。川島のパンチングにはがっかりですが、腐らずよく追い付きました。日本代表の試合で見ていて純粋に面白いと思ったのは久々でした。

 

次のポーランド戦は全力で引き分けを狙いにいって欲しいです、メディアでは勝ちに行け勝ちに行け〜と言ってますが、そもそも勝てる相手ではありません。批判覚悟でガチガチに守備を固めて引き分け狙い、それもサッカーだと思います。日本も少しくらいダーティーな部分も見せてもいいんじゃないすかね。

 

西野監督には川島を外して引き分け狙い、そんなまさかの采配をして欲しいですね。そんな事するわけないか😇

 

ーーーーー

 

さて、本日の練習報告です。朝4時に自然と目が覚めたのでヤッソる事に。設定は前回と同じく3分30秒を15本のロングヤッソ。気温は12℃と肌寒くいい感じ。シューズはターサージールTS4、BCAAドリンク片手に貯水池へGO。

 

絶対に負けられないヤッソがそこにはある...(おおげさ)

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180626103651j:image

 

余裕の完走でした、成長を感じます😇

 

f:id:denshudego:20180626103728j:image

f:id:denshudego:20180626103810j:image

 

今日はピットインもなしでノンストップのパーフェクトです。一箇所、ボタンの押し間違えで回復区間をスキップしましたが全て3分30秒以内に収めることができました。

 

余裕があったのでラスト800mはペースアップでしっかり追い込みました。

 

f:id:denshudego:20180626104658j:image

 

見事な櫛グラフ。

 

ヤッソの3分30秒設定は物足りなくなってきたので次回からは3分25秒で回そうと思います。めっちゃ小刻みですが、このたった5秒の差ですが、ヤッソ的にいえば10本の場合、疾走10本+回復10本で200秒の違いなんですよね。

 

ラソンで200秒タイムを縮めるって大変な事だと思うんで、ここから先は少しずつ設定を縮めて確実に力を付けていきます👮

 

ーーーーー

 

来週の日曜日はAOMORIマラソンです。なぜアルファベット表記なのか理解に苦しみますし、大層な名前の割にハーフまでしかない残念な大会です。公認レースでもありませんし。。

しかも同日には函館マラソンと、海を挟んで隣町で参加者を奪い合う大変酷い有様なのです。

 

函館マラソンはフル4000人ハーフ4000人、一方青森はハーフ1000人10k1000人その他諸々で計3200人程度です。歴史は青森マラソンに軍配ですが、規模も内容も今回で3回目の函館マラソンに完全に負けてます。

 

僕は地元愛が比較的強い方なのですが、本当は函館マラソンに出たかったです、青森マラソンは職場間の付き合いでの参加なのです。

 

いまいちモチベーションが上がらない状態ですが、7/1は最高気温27℃の曇りと去年ほどは暑くならなそうで安心しています。

 

熱中症にさえならなければベストを更新できると思うので、110分切りを目標に頑張りたいと思います。ヤッソの成果を見せるぞー、オー!👮

 

 

ランキングが落ちてきたので応援クリックお願いします!50位以内にいさせて下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村