ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

岩本式ソツケン(サブ4)に挑戦

どうも、ザキトワの秋田犬マサルです🐶

 

 

今日は非番でした。朝、斜め懸垂を10×8。午後からヤボ用があり、午前中時間があるのでひとっ走りしてくることに。

 

 

暑かったらLSDがてら啄木新婚の家や歌碑を見に行ってみようかなー、と思いましたがあいにく(?)の涼しさ。思いきってガチる事にしました。石川啄木めぐりはまたの機会に👷

 

 

前から一度やってみたかった岩本式ビルドアップのソツケンにチャレンジ。設定はサブ4で3:59。

 

・1段目 キロ5:40以内

・2段目 キロ5:28以内

・3段目 キロ5:10以内

 

岩本氏の事はよく知らないが、多くのランナーに支持されているようなので体験入門です。頼も〜、頼も〜!👮

 

気温は20℃、風強め。シューズはニューヨーク。非番疲れもなんのその、張り切ってスタート!

 

1段目ドン

f:id:denshudego:20180614144213j:image

 

このくらいは余裕ですね。ニューヨークが脚に優しくていい感じ。5’40以内キープ。腕をコンパクトに畳むV字腕振りを意識、なんだか良い感じ、巡行するには向いてるかも。

 

2段目ドン

f:id:denshudego:20180614144312j:image

 

偶然走ってる同僚と遭遇。キロ5’40くらいでハーフの距離走ってるとの事。面白そうなので2kmくらい引っ張ってみた。僕は常時ぼっち練なのでとても楽しかった。もう思い残すことはない、サンキュー同僚フォーエバー同僚。5’28以内キープ。

 

3段目ドン

f:id:denshudego:20180614144554j:image

 

ここから身体が、というより足が重くなってくる。風も強く上り坂が非常に辛い、V字腕振りどころの騒ぎじゃないぞ! 12kmと14kmは必死だった。

最近ずっとターサーやライトレーサーばかり履いていたのでニューヨークが重く感じた。シューズ選びって重要なんだなぁ。ポイント練習ではニューヨークやめよっと。でも何とか5’10以内にまとめる事ができた、めっちゃギリだけど勝利といっていいだろう。次は完勝してやるぞ🕵️

 

f:id:denshudego:20180614144927j:image

f:id:denshudego:20180614144941j:image

 

ビルドアップは苦手なのでまた挑戦して苦手意識を払拭したい👲

 

f:id:denshudego:20180614152051j:image

 

おまけダウンジョグ。

 

f:id:denshudego:20180614160419j:image

 

Vo2maxが48になったけど過大評価かと。フル3:17はドーピングしても無理、今回のソツケンを踏まえ真摯にサブ4を目指そう。

 

 

ーーーーー

 

夜は頑張った自分へのご褒美🍺

 

f:id:denshudego:20180614204308j:image

 

 

ハートランドのおビール、大変美味しゅうございます... #岸朝子

 

 

ちなみにtwitterで#岸朝子を検索したら年に数回かのペースで投稿されていた事をここに報告します。

 

もし今後何かの間違いで僕がtwitterを始めたら#岸朝子を乱発してやろうと思います😇

 

 

今回の断酒は6/3から11日間、よく頑張りました。次は7/1の青森マラソンまで断酒予定でーす👮

 

 

 

 

ソツケン勝利のお祝いクリックお願いします、何でもしますから!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村