ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【引き分け】今日のヤッソ

どうも、柳沢敦です⚽️

 

今日の練習もヤッソです。設定は前回と同じくサブ3.15設定。800mを3分15秒以内で周回します。シューズはお馴染みターサージールTS4、気温は涼しく18℃、朝5時半スタートでGO!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180609090946j:image

 

無事に完走です👮

 

f:id:denshudego:20180609091005j:image

f:id:denshudego:20180609091013j:image

(回復区間は省略)

 

f:id:denshudego:20180609091047j:image

一本目と二本目のグラフがなんかおかしいのはQHK(急に腹痛が来たので)の為です。慌ててピットイン、突如訪れた尊厳バトルに勝利。そして何とか設定タイムをクリア、危ない危ない😇

 

 

キロ4ペースも慣れてきて余裕が出てきた。僕の800mの走り方は600mくらいまでキロ3’50でいって後は時間調整して設定の3分15秒に合わせる、という流れ。

 

7本目、慣れからくる慢心が発動。緑で囲ってるとこ。『あ、余裕やなー』と後半流してたら計算が合わなくなってタイムオーバー🤤 

 

たかだか0.6秒のオーバーだが、一事が万事。1秒を争う世界だ、これを『まあいいか』で済ませては負け癖がついてしまう、この失敗を活かし残りの3本は集中して走り抜けようと思った。

 

で、残り3本は油断せずコンプリート。結果としては一本こぼして9本クリアなので引き分けでいいだろう。前回より余裕度は高かったが、ヤッソ3.15、まだまだ手強い。

 

家までのダウンジョグ中、戒めとして50mダッシュを二本。右SB加地からの低いクロスに右インサイドで合わせるイメージでダッシュ。これで急にボールが来ても安心だ!⚽️

 

帰宅後はシャワー浴びてカレー食べて左足首をアイシング。

f:id:denshudego:20180609100413j:image

膝用のサポーターが氷のうを固定するのに丁度良かったw 怪我ではなくケアなのでご安心あれ。

 

僕は昔から左足首に疲労や違和感が出やすいタイプ。これはサッカーの利き足が右なので軸足の左足を酷使してたからだと思う。

 

今でも走る時はどうしても右足先行というか右の脚力に頼っていると思う。長年染み付いた身体の癖や持病みたいなものは簡単には抜けないので、上手く付き合っていかなければ。

 

 

プラスに考えると左足首のセンサーが『これ以上走りすぎたらあかんよ』と教えてくれているのかも。身体の声に耳を傾けて強く成長していきたい。

 

f:id:denshudego:20180609100726j:image

 

そんなこんなで今日もあんずボーが美味い、お疲れ様でした👮

 

 

 

 

がんばれ、サッカー日本代表!😇

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村