ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ヤッソ800サブ3.15設定【ギリ勝利】

いやー今日も暑いですね。どうも、武者小路激アツです🤤

 

今朝は元気にヤッソしてきました。ふくらはぎは寝ながら低周波治療器をビンビン当ててたら治りました、ナイスオムロン

 

設定はサブ3.15。800mと400mを3分15秒以内、ペースだとキロ4’04以内の背伸び設定😇

 

シューズはターサージールTS4、朝5時半スタート、気温はなんとこの時間で21℃。DNFも想定内、張り切ってスタート!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180607150923j:image

 

かろうじて勝利😇

 

f:id:denshudego:20180607150952j:image

f:id:denshudego:20180607151001j:image

(回復区間は省略)

 

なんとか一本もこぼさず完封。これでヤッソだけでいえばサブ3.15ランナーです(笑)

 

f:id:denshudego:20180607151120j:image

 

一本めのグラフがおかしいのはウォームアップ中に緊急ピットインした為ですw

 

今日は今までのヤッソで一番キツかった。キロ4維持は思ったよりハードルが高く、5本目あたりから『あと一本走ったらやーめよ、どうせやめてもキロ4で5本走れたんだから上出来〜』と諦めモード😇

 

 

しかし不思議なもので『あと一本、あと一本』とこなしているうちに、『どうせなら本気で潰れるまで続けよう』と800mの3分15秒をオーバーするまでは頑張ろうと思えた。

 

 

ヤッソ800は必ずしも10本こなさなくても、できる本数で徐々に増やしていけば良いので、良い意味での諦めがメンタルに良い影響を与えたのかも。

 

とはいえ今回はバチバチの根性走りだったので、少しの間ヤッソの設定はこのままで足踏みしようと思う。トントン拍子で設定を上げてきましたが壁を感じました。800mのキロ4超えは今の自分には厳しすぎる。設定を上げるにしても5秒単位で少しずつ上げよう。

 

 

ちなみにサブ3設定のヤッソは800mを3分、ペースだとキロ3’45だ。こんなん死んでしまう😇

 

 

今日のヤッソは一番キツかったけど一番楽しかった。ヤッソが楽しくてもう次のヤッソが楽しみだ。でも明日は試験なので休もう、怪我も怖いし。

とにかく目的がおかしくなってる気がするがもっとガンガン走ってヤッソを極めたいと思う。目指せ、ヤッソでサブ3!👮

 

 

 

ナイスヤッソ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村