ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

はてブロT受付開始ですよ。今日のヤッソ。

おはようございます、岸朝子です👮

 

今日から待ちに待ったはてブロT発売です、早速ノースリ2枚注文しましたよー😇

 

 

 

びあーさん、さつかさん、お忙しい中ありがとうございます😊

届くのが楽しみです、7月のAOMORIマラソンで着ようと思ってます。本州最北端、はてスリデビューかな?

 

ーーーー

 

今朝の練習記録です。今日もヤッソ800です、ヤッソ楽しすぎます。ゲーム感覚でハマりました。某アメフト監督の『ハマる』ではないのでご安心ください(不謹慎)

 

設定は前回に引き続きサブ3.5。800mをキロ420以内で回します。昨日の昼からの連投なので、無理だと思ったら途中でやめるつもりです。

 

と、いうのもヤッソ800って必ず10本やらなくていいそうです。

 

〜ざっくり概要〜

レースの2、3ヶ月前から実施。最初は4本。週を追うごとに一本ずつ追加。レース10日前に10本できるようにする。

 

こんな感じみたいです。とりあえず5時半スタート、シューズは昨日の雨でターサーTSがずぶ濡れなのでライトレーサーts7、気合い入れにBCAA飲んでGO!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180601085131j:image

 

なんとか10本完走しました、ラスト死ぬかと思った😇

 

f:id:denshudego:20180601085207j:image

f:id:denshudego:20180601085219j:image

 

今日もパーフェクト、大変よく出来ました👮

ライトレーサーでも全然いけました、どっちも良い靴ですね😎

 

f:id:denshudego:20180601085317j:image

 

グラフも良い感じです、終わった後にグラフを眺めるのもヤッソの楽しみです。髪をとかす櫛のような美グラフを追求したいですね(ちょっと何いってるか分かんないです)

 

 

心拍グラフで見てとれるよう、昨日の疲れが残っていました。4本目あたりから『あ、今日全部無理かも』と弱気になり8本目から乳酸地獄のマジやばたにえんでした。

 

 

後半3本は重くなった身体を進めるために全身で呼吸の心拍MAX、何とか走りきる事が出来ました。個人的な感覚ですが、疲れた時のスピード維持の際にフォーム無視で走ると膝や足首に負担がかかります。なのでマラソンフォームが乱れたら即ヤメの気持ちで練習しています。

 

今日、ラストの一本は気持ちで走ってしまったので反省しています。僕は根性で走って怪我をするタイプなので、こういう時こそクレバーに走るべき、いかに冷静に自分を制御できるかが、僕にとってのメンタルの強さなのだと思います。

 

断酒の継続と軽い靴のおかげか、インターバル能力の向上を実感しています。脚に疲労が蓄積していると思うので2日ほどランオフして、ハンギングニーレイズ等で腸腰筋をみっちり鍛えたいです。800mの後半でモモの上がりが弱くなるのが今後の課題なのです。

 

 

明日は5月のまとめをしたいと思います、お疲れ様でした👮

 

 

 

ヤッソに取り憑かれた男に応援ポチをお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村