断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

よき散財、心安らかなり

籠池夫妻が保釈になったけど悪質タックル問題の陰に隠れあまり話題になってない気がします。悪質タックルもそれを指示したとかしないとかも確かにアカンけど、ちょっと捉われすぎで、大事なことは他にもあるんじゃないのかなー思ってます、てぃーけーです👮

 

昨夜、寝る前にプランクの新記録、5分越えを達成しました。

 

f:id:denshudego:20180526100551j:image

 

半年前は1分30秒で失神してたので感動しました。暇な時にプランク5分越えへの軌跡を記事にしたいと思います。(忘れる可能性大)

 

ご褒美に今日の朝は田酒まんじゅう。

f:id:denshudego:20180526102226j:image

 

根性焼き、入ってます。(不謹慎)

f:id:denshudego:20180526102243j:image

 

パッカーン、中はこしあん

f:id:denshudego:20180526102303j:image

 

田酒の酒粕を1.1%使ってる言うことでほんの〜りお酒っぽい風味で美味しゅうございました。

 

ーーーーーーー

 

さてお題の件、昨日は5のつく日なので某ショッピング、某オークションでポイント5倍の日なんですよね。まあ5倍言いましても1倍+4倍なんで勘違いしてはいかんざきなんですけども。

 

そして某オークションくじで10%還元が当たった僕の思考回路はショート寸前、今すぐ買いたいのー、となってしまいムーンライト散財。ターサージールTS4をポチッとな。うーん、上手く買わされた感😇

 

f:id:denshudego:20180526094745j:image

 


そもそも僕の走力ではターサーなんて早過ぎなんだけど、正直ちょっと背伸びしたかった所はある。ライトレーサーで走るのが楽しくなってきたんで、もっと軽い靴で走りたいって素直な欲求がムクりんこ。そして御多分に洩れずこうやってケガしていくって流れ。

よってこのターサーTSは隠し球。ここ一番のスピード練習やハーフ専用機として活躍してもらおう。あくまで基本はライトレーサーだ。

 

 

もう一つの散財はノースフェイスのランパン。今はNumber(スポーツオーソリティのPB)のマルチポケットパンツ(iPhoneとかジェルとか腰回りに入っちゃうやーつ)を愛用しているんだけど、最近は中にパンツを履くのが面倒だし洗濯物増えるし汗かくと重いしで億劫になってきた。スペアも欲しいしね。

 

で、インナー付きのマルチポケットパンツってないのかねー、と物色。ノースフェイスのフライウェイトレーシングベリーショートってのに漂着。

f:id:denshudego:20180526093748j:image

定価12420円。高ぇ。しかもこれノベルティで普通のより1000円くらい高ぇ。でもさすがノース、これはカッコえぇ。実際これの緑迷彩バージョンを仙台で履いているお兄さんがいて目立っていてカッコよかった。

 

ランパンの価格としてははっきりいって高すぎるんだけど某ショッピングで11000円ちょいのポイント還元2200円だったのでキヨミズダイブ。一生モノとして大事に履こう。

 

ただ気になるのがサイズ。LしかなかったのでLを買ったのだが、どうもワンサイズ小さめがお勧めのようだ。色白ヒョロガリ糞ノッポの僕は服のサイズ選びに難儀する事が多くMとLの中間があったらなー、と今回も絶望。同じもののMはもうネットでは完売しておりカバンの中も机の中もどこを探しても見当たらない。

 

それより僕と踊りませんか、は置いといて、幸い東京のノースフェイスの店舗にはMの在庫があるみたい。Lがどうしても合わなかったら次にトーキョーワープした時にMを買いに行こうかな。ウエスト調節の紐が付いてるから何とかなりそうな気もするんだけど。

 

 

相も変わらず話が長くなり申し訳。要約するとポイントに釣られてターサージールTS4とノースのランパン買っちゃって来月のカード払いに震えてるってお話。お疲れさまでした、チャンチャン😇