断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

仙台国際ハーフの振り返りと今後の目標

グッドアフタヌーン、てぃーけーです👮

 

穏やかな陽が注ぐ昼下がり、カモミールティーを飲みながらお届けします。

というのは嘘で雑巾の絞り汁のような職場コーヒーを飲んでいます😇

 

では仙台ハーフを振り返ります。

 

f:id:denshudego:20180522104241j:image

 

f:id:denshudego:20180522104250j:image

 

とりあえず全体的にこんな感じでした、後半の失速がドイヒー。糞のようなラップは恥ずかしいので割愛します。

 

反省点箇条書き

・バカまじめに申告タイムを2時間と書いたのがそもそもの過ち。Dブロック、どう見ても周りはタイム盛ってる。来年はBブロックで出たい。こっちも盛ってやろう(溢れ出すクズ感)

 

・スタート前にのんびりしすぎ。トイレに並ぶ羽目になりDブロック最後尾。これが最前列なら違う展開だった。後悔道中膝栗毛〜

 

・スタート前は気分転換としてイヤホンを持つべし。周りは全て敵だ、Spotifyのプレイリスト、Warrior Workoutで闘争心を高めろ。

 

・給水、交錯にビビるな。全員倒す気でいけ。

 

・人の多さに慣れろ。運動公園で修行だ。

 

・ボロ雑巾になるまで出し切れ、余裕もってPBだなんておこがましい。マラソンの神さま、マラ神さまに謝れ。

 

・最後は気持ち。心で走れ。

 

ーーーーーーー

 

お気付きでしょうか?全部メンタル面の問題なんですよねー😇 いやーお恥ずかしい。

僕はランニング歴4年目突入中ですが、出た大会ってこれまで10km1回、ハーフ2回、フル2回なんです。明らかに経験不足ですよね、しかも全部のどかな青森だし。

 

まぁとにかく今回の仙台でマラソン経験値はかなり上がったと思うので今後に活かしたいと思います。というわけで今後の目標です。でかい声でいきます。

 

 

てぃーけー、36歳!!!!!

 

 

2018年、10/7 いわて北上マラソンでサブ4!!

 

 

そして38歳でハーフ90分切り、39歳でフルサブ3!!

 

 

タイプの女性は石田ゆり子!!!!!

 

 

ぶはーーーっ。。。(大声出しすぎて酸欠)

 

 

f:id:denshudego:20180522113415j:image

 

精いっぱい大風呂敷を広げました。目標は期限を決めて設定しろとかするなとか言われてますけど僕は期限を決める派です。ちなみに上のハンターハンターのキャラはこの後すぐ捕まって行方不明になります😇 

 

ぶっちゃけマラソンはサブ4達成してやめよう、と思っていたのですがこの度仙台国際ハーフに出て、さらに上を目指そうと強く思いました。

 

具体的にいうと今現在ハーフでネットで1時間55分なんで、サブ4を目指す基準にはギリ達してると思うんです。

加えていわて北上マラソンは陸連公認コースで、弘前白神アップルマラソンより平坦コースで朝8:30スタート、暑さにも対応できそう。

北上は入社1年目から約1年半住んだ思ひ出ぽろぽろの地、感傷に浸りながらのエモ走りができそうでワクワクしています。

 

(ちなみに北上(きたかみ)って全国的な知名度が無いと思うので一応紹介。岩手の真ん中あたりにある中ぐらいの市。桜の名所、展勝地が有名で桜の季節には『桜前線が北上まで北上』と小ボケをかますことができます。B級グルメは北上コロッケ)

 

 

ハーフ90分切りはあと2年、フルサブ3はあと3年あるので、かなり厳しい目標ですがまるっきり不可能ではないはず。真摯にマラソンと向き合い身を捧げようと思います。

 

36歳、世間ではオッサンですがランニング界ではまだまだ若造。将来的にサブ3を目指す対価として永久に断酒します。家では1滴も飲みません。月1回程度の機会飲酒は見逃して下さい。補強としてプリズナートレーニングと縄跳びは継続します、がんばるピョン。

 

という訳でまず10月のいわて北上マラソンでサブ4ランナーになります。応援よろしくお願いします。

 

ーーー

 

おっとカモミールティー(職場コーヒー)が冷めてしまいました。うーん、まずい!もう一杯!

 

それでは失敬、ごきげんよう👲