断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

【断酒10日目】サウナとカレーで汗かいて10kmペース走

今日は久々の平日休みなんで羽を伸ばしてきました。午前中は温泉で湯ったり♨️

老人達に紛れ、サウナ15分×2。13日の仙台は22℃とそこそこ暑そうなのでサウナで暑熱順化、良い汗かいたぜ😎

 

ランチはカレーとコーヒーkingへ。去年の5月にオープンしていたようだが気付かなかった。よく通る道路なのだが外観が溶け込みすぎてるんだろうな、ナチュラルな外観だ(写真は割愛)

 

店主は吉祥寺のまめ蔵という老舗で10年修行して地元のこっちに帰ってきて開業したそうな。

 

きんぐカレー950円を選択。初見の店では店名が付いてるメニューを選ぶのが無難。ランチタイムはプラス100円でミニサラダとコーヒーが付く、これは付けずにはいられない。

 

 

お皿がかわいい。

f:id:denshudego:20180508212116j:image

 

肉がビーフ、ポーク、チキンと選べたのでチキンをチョイス。具はナス、ミニトマト、ししとう、ご飯の上にはゆで卵。男性でも普通盛りで満足できるボリュームだ。

 

カレーは辛すぎずコクのある旨さ。インドカレーではなく日本産まれのカフェカレー、と表現すれば伝わるだろうか。かといって軽い味ではなく濃醇な味わいだ。スプーンが止まらない。

青森では中々ないジャンルのカレーだ。さすが吉祥寺の名店上がりだ、吉祥寺が都内のどこにあるかは知らんけど。

 

辛いスパイスと香ばしいスパイスの二種類が添えられてくるのでお好みで味変できるのも好印象。

 

コーヒーにもこだわりがあるようで、アイスコーヒーも自家製だろう。業務用のそれとは明らかに違った。このクオリティでカレーとミニサラダとコーヒーで1050円はお得だ。

 

郊外ということもあり店の雰囲気、接客も落ち着いている。客層も良く全てにおいて上質な店だった。ケーキ類もあり、カフェ目的での利用もいいだろう。月2ペースでリピートしよう、新規開拓大成功だ、やったぜ😎

 

さてしっかりサウナとカレーで汗を流したあとはワンモア汗かきタイム。運動公園で10kmペース走だ。今日の具合で仙台国際ハーフの予定ペースを決めるつもり、張り切ってスタート!

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180508213450j:image

f:id:denshudego:20180508213502j:image

 

今日はかなり頑張りました。何とかキロ5:10以内にまとめようと必死で維持。それでもラスト1kmはペースアップできたので、もしかしたらもう少し頑張ってキロ5分で通せたのかも。ペース走って難しい。

 

とはいえ仙台ハーフ当日は気温も高そうなのでキロ5:10は無謀だと思う。やはり無難に無難にキロ5:20くらいで確実に2時間切るプランでいこうかしら。15kmまでキロ5:20を死守して後はその場のノリでいいのかな、とにかく楽しんで走ろう、それが1番だ。

 

今日ライトレーサーTS7が届いたのでさっそく明日履いてジョグしようと思う。本当は明日もペース走と行きたかったが疲労感が強いので無理禁無理禁。

 

 

ちなみに断酒は今日も成功でした、今日も元気だりんご酢がウマい😇