断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

【断酒8日目】ライトレーサーTS7を衝動ポチりしてしまった

今日は非番。帰宅途中、公園にて縄跳び5分。そして先ほど(21時過ぎ)に出勤途中、公園にて縄跳び5分。

どういう事かというと明日は始発で間に合わない出勤なので前泊、という事。

 

結果ピョンピョン

f:id:denshudego:20180506213256j:image

f:id:denshudego:20180506213306j:image

 

昼415、夜404ピョンだった。

縄跳びのダブルヘッダーはお初、しかも夜の縄跳びもお初。不審者めいているが公園の街灯の下の縄跳びはストイックな雰囲気が出ているようで楽しかった。

 

GW最終日だが我が家は至って平常運転。五所川原エルムにいってゼビオいってココスいってスーパーに寄って帰宅。

f:id:denshudego:20180506213529j:image

ココスではケイジャンチキンジャンバラヤが大のお気に入り。パクチー好きには堪らない。アボカドも気前良く盛られており、チキンも皮パリパリで家庭では味わえない贅沢感溢れる一品。熱々のピリ辛なのでココスは子供っぽくてちょっとなー、と思うハードボイルド男子に是非ともお勧めしたい。

 

帰宅後の家族サービスのご褒美はコレ。

f:id:denshudego:20180506213906j:image

 

以前も紹介した事があるがカルディで売ってるドイツのノンアルビール、ヴェリタスブロイ。

人工甘味料不使用の自然な美味さ。ビール好きにこそ飲んでほしいノンアルコールビールだ。

一度これを飲むと国産ノンアルには戻れない、りんご酢炭酸割りも良いが、断酒にもたまにご褒美が必要。リアルビールが恋しいが心は満たされた、これは本気で旨い。

 

ゼビオでは最近ナイキのシューズが気になるのでペガサス、スピードライバルを試着してきた。やっぱナイキはカッコいい、ペガサスの黒は普段履きでも全然いけるやーん。

が、どうにも土踏まずの感覚が合わなかった。あくまで試着なのだが、このまま走るとなーんか痛くなりそう、そんな感じがしてナイキ合わないのかー、とガッカリ。

 

その後ライトレーサーTS7があったので履いてみるとやはりしっくりきた。本当はTSよりRSが柔らかくて好きなのだが、どうもRSは5で止まっていて今後出ないんじゃないか、と噂されているよう。

そしてTS7が少しRS寄りになったようだ。

そういえばソールのパターンがXから十字になっているし心なしか柔らかい気が。

TSは雨の日が怖かったけどこれならなんとかいけそうな気がするーーーー(天津木村)

 

というわけでamazonでポチッてしまった。ちょうど今日まで15%オフで6900円ちょっと。やっぱりライトレーサーは安くていいな。

 

 

仙台国際ハーフまであと1週間、明日はジョグくらいはしようかな😎