ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

【断酒4日目】アルコール依存症のチェックをやってみました

今日は朝からの夜勤です。トレーニングは出勤前に縄跳びを少々。

 

いつもは5分間の縄跳びですが仲里依紗が2分2セットでやっているのでそれに習い、2分→1分休憩→2分でやってみる事に。

 

1分半で脚がヘロヘロになってきたのでペースを落とし2分間完走。それでも1分間しっかり休んで呼吸を整えると2本目もそれなりにこなせました。(さすがに2分ずっとは跳べなかったけど)

 

カウンターの写真がないのは途中で手を滑らせて落っことしたらカウンターがリセットしてしまった為です。推定400ピョンでした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて最近巷を賑わせているアルコール依存症。断酒をしている自分にとっても聞き逃せないワードです。

 

自分はさすがに依存症まではいってないだろー、と思いつつも多量飲酒者である事には変わりないので『断酒』や『アルコール依存症』でググると、10項目程度の簡単な依存症チェックが二種類あったので軽い気持ちでやってみる事に。

 

 

ふむふむ、週何回飲むか、量はどのくらい、ポチポチっとな...

 

 

 

結果ドン

 

f:id:denshudego:20180502221929j:image

 

f:id:denshudego:20180502221948j:image

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 

専門医療機関の受診を強くお勧めします

 

 

 

 

専門医療機関の受診を強くお勧めします

 

 

 

既にアル中やないかーーーい\(^o^)/

 

少なく見積もったつもりなんですけどね。。

 

 

で、怖くなってその後は実際にアルコール依存症になった47歳(確か)の人の体験談を読んだんですよ。

 

 

その人は何回も断酒と入院を繰り返してて、一時的な断酒には成功して退院しても、ふとした気の緩みでコンビニでビール買って飲んでそのまままた転落、みたいな流れなんです。

 

 

で、最終的には行きたくなかった互助会(断酒会みたいなものなのかな?)に行って同じく断酒してる人達と会話したり相談しあって今は何とかなってる、て結末でした。

 

 

これを見て、自分はやっぱり甘いんだなーと思いました。仙台ハーフ終わったらガッツリ飲むつもりでしたもん😎

 

 

いっそこのまま一時的な断酒ではなく、完全な断酒に挑戦してみようかな、と思いました。

飲み会でも炭酸水飲んでれば見た目的に空気壊さないし意外と何とかなる、みたいな話も聞きますし。

 

とにかく悪化して病院行きとかは御免被りたいところです、家庭崩壊じゃないですか😇😇😇

 

 

もはや完全断酒しか道は残されていないのか...(絶望)

 

嗚呼愛しの、ビール、ハイボール、日本酒たちよーーーーー!!!

 

 

と、まぁ一通り取り乱した所で完全断酒か半端断酒かは置いといて今の話。

 

 

断酒は4日目です。体調が良くなるとか悪くなるとかは特にありません。朝の目覚めは良くなったかなー、って程度です。

 

 

ちなみに今日は夜勤なので断酒成功です。明日は非番で出かける予定なので帰ってきてからが山場ですね。りんご酢飲んで頑張ります🍎