断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

仙台国際ハーフまであと2週間、断酒始めます!

世はゴールデンウィーク、皆様どうお過ごしでしょうか。私は毎日仕事です😇

 

26日に行ったひとりハーフマラソンの疲労はすっかり抜けたのですが仕事が忙しいのでランオフ中です。次に走るのは5/1あたりからになりそうです。

 

もちろんただ休んでいるわけではなくトレーニングはしっかり積んでおります。まずは昨日と今日の縄跳びから結果ピョン!

 

f:id:denshudego:20180429194439j:image

28日は377ピョンでした。

 

f:id:denshudego:20180429194532j:image

今日は622ピョン、と思いきや間違えてカウンター側を左手に持ってしまい、1000からの減算なのです。つまり378ピョンって事ですね。

 

縄跳びは5分間行っているのですが、連続して跳べるのは大体1分半くらいです。少しは慣れてきたかな。

 

最近何かのテレビで女優の仲里依紗のトレーニングが紹介されていました。クロスフィットのジムでのメニューの1つに、縄跳び2分間×2セット、とあり実際に縄跳びしてるシーンがあり、連続で2分跳んでるようでした。かなりストイックだなー。

 

1分半でヒィヒィいってる自分が情けなくなると同時に打倒、仲里依紗への感情がフツフツと湧き上がってきました。

 

今後はサブ仲里依紗、つまり縄跳び2分×2セットが余裕でこなせるようになりたいと思ってしまいましたね。

 

 

私はどこに向かっているのだろうか。

 

 

 

リズナートレーニングはスクワットのステップ3、サポーテッドスクワットです。

f:id:denshudego:20180429211936j:image

 

手でサポートできるので安定感があり、しっかりとしゃがみ込む事が出来ます。30×2は余裕でした。負担の少ないトレーニングなのでもうすこしやり込みたいですね。

 

 

 

 

 

さーて仙台国際ハーフマラソンまであと2週間となりました。私、マラソン前2週間から断酒をするのがマイルールとなっております。

そしてあわよくばそのまま家でのお酒を辞めたいと思っています。

 

というのも今現在やるべき事が多く、それら全てが酒によってパフォーマンスが落ちている状態です。

 

ラソン、筋トレ、昇進試験、資格取得の勉強、荒野行動(ゲーム)、やるべき事って大体こんな感じです。

 

 

中でも勉強と荒野行動は家族が寝た後にするんですが、どうもお酒飲みながらやってしまい最終的にどうでもよくなって放り投げて飲んだくれる始末なのです。非常にお恥ずかしい。

 

 

そして二日酔いで朝起きれずランニングも出来ない、悪循環、負のスパイラルです。

 

 

夜勤のある仕事なので必然的に休肝日があるので現時点では身体は大丈夫ですが、将来的に管理職を目指すと決めたので、健康と仕事を考え本気でお酒を辞めたいと思っています。

 

 

手始めに昨日で家にある全てのお酒を飲み切りました。

 

f:id:denshudego:20180429201420j:image

 

ラストは豪快に豊盃レインボーをコップで飲んでやりましたよ。四合瓶で3000円の酒をガブ飲みするのは快感でした😇

 

ちなみに今日は夜勤なので断酒1日目は成功です😎 (当たり前)

 

まず仙台ハーフまでの2週間は本気で断酒します。これは大丈夫です、間違いなく達成できます。

 

そしてその後は完全にお酒やめます!と言えないのがアル中なんですよね。頭ではやめるべきだと思ってるんですけどねー。

ほら、山口メンバーも記者にお酒をやめるのか?って聞かれて口を濁してましたしね、あれ完全にスタイル出てますからね。私には分かります。

 

 

まぁとにかくタバコ辞める事は出来たんで、そのうち辞めれるんじゃないかなー、と気楽に考えましょうかね。

 

 

断酒でGO!で頑張ります😎