断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

ひとりハーフマラソン開催。サブ4ペースで走りきれるのか?

昨日は雨だったのでランオフでした。トレーニングは縄跳び5分で351回とツイストクランチ100回でした。

 

んでもって今日は休みでした。昼は芝蔵でランチです。

 

海の幸が恋しいのでちらし寿司をチョイス。

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ちらし寿司言ってもボリューミーなので実質海鮮丼です。具もたくさん、ボタンエビ、蒸しエビ、イカ、いくら、しめ鯖、サーモン、ホタテ、マグロ赤身、中トロ、玉子、だいたいこんな感じだったかな。激ウマです。

 

小うどんもついてこれで750円+税は青森ランチの価格破壊や〜(彦摩呂)

 

今日もご馳走さまでした😇

 

しっかり食べたので今日は真面目に走りましたよ、運動公園でひとりハーフマラソンです。

 

目標はキロ5分半〜40秒のサブ4ペースイーブン。補給はエクステンドBCAAドリンク。

 

シューズはライトレーサーRSを解禁。これは去年のアップルマラソンの抽選会で吉田香織選手から貰った(と思い込んでる)思い出の品。トレッドミル用にしてましたが満を持してのストリートデビュー。

 

デデン

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抽選会レポはコチラ

 

さあ、来月の仙台国際ハーフに向けての予行練習です。現在のレベルの確認ランとしましょう、冬に雪かきしかしてこなかった男がレースペースでハーフを走りきれるのか? やれるのか、おい!

 

それでは結果からどうぞ!!!

 

結果ドン

 

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強風のなか頑張りました! 無事目標達成です😎 拍手拍手〜👏

 

とにかくライトレーサーRSが軽くてクッションあって最高でした!このくらいのペースでハーフなら足首も全然問題なし!マメも靴擦れもなく全くの無傷。完璧です。

 

後から知ったんですがこれワイドだったんですね。自分は普通もしくはスリムだと思い込んでたんですが、実はワイドが適正なのかもしれません、良い発見ですねー。

 

今日は音楽も聞かず本当に真面目に向き合いました。運動公園は車の危険や信号がないので集中して走るには最高です。

 

一周1kmのジョギングコースを21周。ウォーキング勢や子連れの家族からすれば狂人に見えていたかもしれませんね😇

 

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10kmまでは冷静に淡々と。私は足をグネって走る癖があるようなので、とにかく真っ直ぐ走る事を心がけました。

 

頑張って走るのが好きじゃないので(オイオイ)、いつまで続くのか憂鬱でした。それでも10km以降はゴールが見えてきたのかウキウキになっちゃいましたね。

 

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ペースも5秒くらいづつ上がってますね。つくづくマラソンってメンタルスポーツだなぁ😎

 

ラスト200mはスパート気味に上げてゴール。結構きつかったんで最後はフラフラとへたり込んで階段に腰掛ける。上手く追い込めました。

 

ラン歴は3年以上ですがこんなに真剣に練習したのは実は初めてなんです。自分で自分を有森してあげたいです、フォー!

 

 

精密機械のような見事なペース管理(自画自賛)。心拍数の高さは毎回心電図で引っかかる程度のガラスの心臓に由来しています。

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給水の時は時計を止めてるのでタイムはプラス1〜2分といったところ。

 

 

ガーミンの記録更新の画面。桜も綺麗でした。

こんなタイムですが一応PBなんですよ(遅ッ!)

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運動苦手なんですけどやっとこれくらいは走れるようになりましたー、サブ4への挑戦権くらいは獲得できたかな、充実の走りでした😇

 

 

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焼き鳥買って帰宅。痛風予備軍なので家でビール類は飲まないんですけど今日くらいは良いでしょう、金麦飲んでウィ〜!

 

 

 

 

でもね、金麦は二本で抑えておきましたよ。山口メンバーみたいになったら大変ですからね😇

 

 

 

お後がよろしいようで。