断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

縄跳びと筋トレと、ブログやってて良かったなと思った事。

昨日ののんびりハーフで下半身が猛烈に筋肉痛です。雨も降ってるのでランニングはお休みです、寒いし。

 

本日の縄跳び

 

今日は午前中からの夜勤です。ランは休んでもトレーニングは欠かしません。

まずは通勤途中に近所の公園で5分間の縄跳びタイム。

 

結果ピョン

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連続1分半は跳べるようになりました^^

右右、左左のボクサーステップもまだ下手だけどコツを掴んできました。跳ぶスピードは良しとしてあとは連続して跳べる時間を伸ばしていきたいですねー。

 

いやー、冗談半分で始めた縄跳びですが思ったより楽しいです。ランニングへの効果は未知数ですが無駄って事はないでしょう。今後も積極的に取り入れます。

 

問題はリュックに常に縄跳びを入れて持ち歩いているので、万が一なにかで職質されたらお巡りさんに超怪しまれそうな点ですね。

 

このブログ見せたら分かってくれるかな。ますますヤベェ奴だと思われそう😇 まぁいいか。

 

 

ちなみに使ってる縄跳びはこちら、カウンター付きで楽しいですよ。耐久性は知らんけど😎

 

 

 

本日のプリズナートレーニング 

 

・ステップ2. インクラインプッシュアップ

 

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夕方に職場の窓際で斜め腕立てです。普通に同僚に不思議な目で見られましたよねー。

 

ただ一応職場では体鍛えてるキャラが浸透しているのでみんなスルーしてくれました、優しい世界で良かった〜😇

 

 

予定は40×3でした。

1セット40、2セット40、までは良かったのですが3セット目から腕が疲れてしまい結果として40. 40. 20. 10. 10. となりました。まだまだやり込んで筋持久力を上げていきましょう😎

 

・ステップ4. フラットフロッグレイズ

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説明しづらいんですけど、足まっすぐで45度くらいまでのレッグレイズです。

今までとの違いは膝を曲げているかいないかで、やってみると絶望的に難しかったです。

 

10×2が限界でした。フォームも微妙だし。

 

どうも足をまっすぐにして上げる動作が上手くできないのです。。まっすぐに保とうとすると上げる動作が出来ず、今度は上げる動作に意識が向かうと膝を曲げてしまう負のスパイラル。

 

壁にぶつかりました😇

 

おそらく私のハムストリングスの固さが問題なのだと思います。もともと体が固い方なのでストレッチで伸ばしながら頑張ります。柔らかくなれ、俺のハム太郎

 

レッグレイズは早くハンギング系に進みたいのですがプリズナートレーニングの理念に基づき焦りは禁物です。ゆっくりじっくり質実剛健で鍛えていきましょー!そだねー

 

 

最後に

 

ここ最近嬉しいことにブログのアクセス数が増えたりブログ村ランキングで50位以内に入ったりする事がありました。

これは青森や盛岡のローカルネタのおかげなんですかね、素直に嬉しいです。

 

それと初めましての方や、はてブロ外の方からコメントを頂いたりもあり、ブログやってて良かったなー、と思っちゃいましたね。

 

皆さまのポチやコメントはブログを続けていく上のモチベーションです。ランと筋トレと縄跳びの謎ブログですが今後ともどうぞよろしくお願いします😇