断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

運動公園にて10kmラン。最高の斜め懸垂スポットを発見。

今日は休み。ちょっと時間が取れたので15時スタートで運動公園を走ることに。目標は気持ち良いペースで10km。春らしい良き天気、心安らかに出発〜。

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180417211136j:image

f:id:denshudego:20180417211147j:image

 

まあまあのランニングでした😇

 

グラフで見てとれるよう、最初調子に乗って中盤ダレて最後がんばる、といった無計画、未熟な内容でございました。

 

言い訳があるのですが、おとといの加重カーフレイズの筋肉痛が全く取れておらず、ふくらはぎが痛いままのランニング、プラス6kmあたりで右のソックスがヨレて母指球あたりにマメができるハプニングがあったのです。。

 

まあそんな中でもそれなりのペースで走り通せたのは自信に繋がります、少しずつコンディションを上げていきたいですね。

 

 

 

本日のプリズナートレーニング

 

雪が溶け久々の運動公園でした。ランニングを終え、帰ろうかなと思ったのですが、不意に斜め懸垂に丁度いいモノを見つけました。

 

f:id:denshudego:20180417211903j:image

 

車の侵入防止の柵ですね。強度も高さもバッチリでした。普通の路上にあるコレで斜め懸垂をすると完全に不審者ですが、なんてったってここは運動公園。なんかよう分からんが筋トレしてる人、って事で成り立ちます。

 

気持ち良く太陽に向かって斜め懸垂10×2。その後は斜め腕立て伏せも10×2。適度な刺激でございました。

 

ただこの柵で斜め懸垂をすると、公園の鉄棒と違い、斜めというより水平に近い斜め懸垂になります。ちょっと何言ってるか分かんないですが、非常に負荷が強く、手を滑らせると1人ブレーンバスター状態になってしまうので万全の注意を払う必要があります。

良い子は真似しちゃダメだぞ、お兄さん*1との約束だ!

 

 

さて、膝の打撲も良くなってきてランニングに支障をきたさないレベルにまで落ち着きました。もう怪我はこりごりなので無理せず安全に走っていきたいなーと思う今日でした😎

*1:おっさん