ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

斜め懸垂に沈む

今日は非番です。日課の囚人トレーニングは朝に宿泊所にてレッグレイズとスクワット、昼に帰宅途中の公園で懸垂です。

 

レッグレイズはステップ1、ニータックです。

f:id:denshudego:20180410205841j:image

 

緩いです、はっきりいって緩い。ばっさりと切り捨て次はステップ2、フラットニーレイズに昇格です。

 

 

スクワット種目はショルダースタンドスクワット。

 

f:id:denshudego:20180410210305j:image

 

手でケツを支えて膝をおでこにくっつける的なやつです(説明下手)

 

スクワット、というよりバランストレーニングですね。やってみた感じではヨガっぽかったです。これスクワットっていっていいのかねー。

 

次はステップ2、ジャックナイフスクワットに昇格〜、ここまでは順調ですね。

 

さてタイトルにもありますよう、お次は斜め懸垂です。侮ってました。早くも壁にぶち当たりました。

 

f:id:denshudego:20180410210637j:image

 

お決まりの近所の公園のアスレチック。子供用の雲梯を使い斜め懸垂。

 

f:id:denshudego:20180410210728j:image

 

このステップに足を乗せ高さを調整し斜め懸垂に挑む。

 

もともと通常の懸垂は6〜10回程度は出来るのですが斜め懸垂はやった事がありません。今回は囚人トレーニングの鉄の掟、無理せず出来る範囲でやる、を心に刻み挑んだ次第であります。

 

 

 

結果としては中級者レベルの20回×2で死にました😇 30回×3なんて到底無理、腕がパンパンです。

 

これは懸垂特有の動き、背中で引く、が出来てないからだと思います。自覚はしてるんですけど腕引きなんですよね、次回は背中を使えるように頑張ります。うーんムズい😎

 

 

 

 

さておまけですが、今日の朝ごはんドン。

 

f:id:denshudego:20180410211751j:image

 

はなまるうどんでしたー。今はちょうど春の天ぷら定期券の時期なんです。仕事の合間に行っちゃいました。

 

f:id:denshudego:20180410211947j:image

(画像は借用)

 

定期券は300円。はなまるでうどん一杯につき天ぷら一個無料、吉野家では一食80円引きの夢企画。梅沢富美男もびっくりの夢芝居ですね。

 

はなまる3回で元が取れちゃいます😇

 

今日はかけの小130円+かき揚げでした。130円で天ぷらうどんが食べれるだなんて嬉しすぎる。。常時金欠の私には涙がちょちょぎれちゃいますねー。

 

ちなみにトレーニー的には鶏天を頼んで衣を全部外すのがいいのかな、なんて思ってます。私はそこまで徹底はできません、普通にかき揚げうどんを楽しみます。

 

 

とはいえ食べすぎ注意なので小で我慢。はなまるは安い早いそこそこ美味いで非常にありがたいです。

 

地域にもよると思いますが私の出没エリアではまだ定期券は売ってますので興味のある方は是非是非。吉野家はなまる中毒に酔いしれるが良いですよー、ご馳走様でした😇