ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

膝は回復傾向。プリズナートレーニング本をポチる。

ジョグ中の転倒から1週間が経ちました。顎の擦り傷はすっかり治りました。痣や傷痕が残らなかったので良かったです。

 

膝の具合も大分マシになりました。擦り傷が治ったのでロキソニンの湿布を貼ってるんですが、これが効果テキメンでして驚きの回復力、なんと普通に歩けるようになりました。やっぱ医薬品って凄いな〜。

 

ただ膝を深く曲げると痛むのでランニング再開はもう少し先になりそうです。4/13で仙台国際ハーフまで丁度あと1カ月なので、その辺りに再開できたらなー、なんて思ってます。

 

 

 

本日の囚人トレーニング

 

予定ではレッグレイズと倒立でしたが、まだ手首の痛みと膝が上手く曲げれないので負担がかからないよう今日のメニューは壁懸垂と壁腕立て伏せにしました。何事も安全第一。

 

 

 

・壁懸垂

f:id:denshudego:20180409161025j:image

 

壁懸垂というより柱懸垂といった方がイメージしやすいですね。ゆっくりと広背筋を意識しながら40回を3セット。こういう低負荷高回数のトレーニングは新鮮です。ステップ1は余裕でクリアー、次回はステップ2、斜め懸垂ですね。

 

チャラララッ チャッチャッチャッ〜 (レベルが上がった音)

 

 

・壁腕立て

f:id:denshudego:20180409161016j:image

 

昨日は控えめに中級者の25×2でしたが今日は上級者の50×3です。

たかが壁腕立てですが50回となるとキツかったです。嘘だと思った方、試しに50回やってみて下さい。意外とキツいですよ😇

 

大胸筋がどうこう、というより肘の関節周りの負荷が強かったです。おそらく普段使えてないんでしょうね。どの種目でもステップ1は筋力より神経、関節や腱の強化を目的としているので納得です。

 

 

50×3はこなせましたが満足な内容ではなかったので、ステップ2への進級は持ち越しとします。もう一度50×3をやってから決めよう。なんだか育てゲーみたいで楽しいな。

 

 

ちなみにauの誰でも割のギフト券3000円分があったのでwowmaで囚人トレーニングの本をポチっちゃいました。リンク先はAmazonだけど。

 

 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

  • 作者: ポール・ウェイド,山田雅久
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

愛読書にしたいと思います、早く届け〜😇