断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

新番組『サブ4!!』の感想とケトルベル加重カーフレイズ

昨夜はBS日テレの新番組『サブ4!!』を見ましたー、結構面白かったです。

 

 

 

内容はランニング経験ほぼ無しの3人が4ヶ月で7月の函館マラソンでサブ4を目指す、といったもの。

 

チャレンジャーはタレントの中村静香(29)、スケーターの澤山璃奈(29)、フリーアナウンサー吉竹史(33)。全員過去に一度フルマラソンは5時間台で完走の実績はある模様。

 

パッと見、全員運動神経は悪くなさそうなのでそこまで無謀な挑戦ではないと思います。

 

番組の構成もテンポが良く見ていて楽しかったです。今後も見続けようと思います。第1回の再放送が4/8の14時からあるので見逃した方は是非そちらをどうぞ。

 

個人的にはフリーアナウンサーの吉竹さんが成熟した大人の女性といった雰囲気で好感が持てました、頑張ってほしいです😎

 

 

 

今日は休みでした。膝が痛い&雪混じりの雨なのでランオフです。ランオフ生活はあと1週間は続くでしょう。

 

 

 

昼は桂木の広州で中華ランチ。

 

f:id:denshudego:20180406212727j:image

 

油淋鶏定食ミニ担々麺変更で1030円。少々高価ですが平日ランチは妻の数少ない趣味なのでヨシとしましょう、美味しゅうございました。

 

 

しっかり食べた分、今日は家トレです。膝が曲げれないのでカーフレイズでふくらはぎをしっかり追い込みました。

 

16kgのケトルベルを持ち、30回を5セット。終盤はふくらはぎが悶絶😇 産まれたての子鹿状態です、明日は間違いなく筋肉痛でしょう。

 

 

ちなみにケトルベルってこんなのです、シューズとの比較でデカさを感じて下さい。普通に鉄球です。いざとなったら鈍器としても良い働きをしてくれそうですね(不謹慎) 

 

f:id:denshudego:20180406214305j:image

 

ケトルベルを使いカーフレイズをするのは初めてでした。マラソンを始めてからケトルベルはあまり使わなくなったので、ヤフオクに放流を考えてましたが、こういう使い方もアリだなと思い直しました。

 

考え方次第で色々な鍛え方があるんだなーと感じています。これは怪我の功名なのかもしれませんね。

 

現在の膝の具合はこんな感じです、毛が濃いので不快な方はスルーして下さい。あと軽く内出血もありますんで苦手な方はご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝毛ドン

 

f:id:denshudego:20180406214201j:image

 

 

お目汚し失礼しました、それでは良い週末を😇