ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

仙台旅行と減量LSD2時間

春休みなので28.29日と仙台に一泊で旅行に行ってました。

行程はなんてこたないです。

IKEAいってホテルいって海の杜水族館いって仙台港アウトレットいって帰りに盛岡のイオンいって帰宅、大体そんな感じです。

 

IKEAではサーモンを食べました。毎回食べます。

f:id:denshudego:20180330231017j:image

 

このサーモンと同じものが冷凍で売ってます。サーモンマリネ。200gで800円くらい。

f:id:denshudego:20180330231128j:image

 

買っちゃいました。カッチカチやぞ!

 

f:id:denshudego:20180330231218j:image

 

ホテルで一杯やる頃には自然解凍完了! お店と全く同じ味です、白コショウとディルが効いて旨い! でも200gは1人で食べるには多い!

 

f:id:denshudego:20180330231351j:image

衝撃のサーモンリフト。デカくて肉厚、食べ応え抜群だぜ!

 

いい感じになってきたのでPM9:30、仙台っ子ラーメンへGO。

 

運良く待ち時間なしで着席。オーダーはネギラーメン、勿論ライスも頼む。

 

着丼!

f:id:denshudego:20180330231715j:image

 

ネギラーメンは810円と仙台っ子の中ではお高い部類に入るがネギが旨辛で嬉しい。

f:id:denshudego:20180330232007j:image

 

こんな楽しみ方も出来る。これにスープを少しかけるとモアベター

 

f:id:denshudego:20180330232103j:image

 

麺は中太。デフォルトでは少し固め。オーダーの際に固め柔らかめの対応有りなのでマイベスト仙台っ子を追求してほしい!

 

他の店舗や時間帯の事はよく知らないが、仙台駅前店の夜はライスが無料だ! 飲み会帰りの客がほとんどで、ライス一杯、もしくはライス無しに甘んじているが私は違う。

 

ライス2杯おかわりだ!!!

 

1回目のおかわりはそうでもないのですが、2回目のおかわりコール時は周りが「マジかこいつ...!」と、なるので楽しいです。

 

そしてラストライスはスープにin!

f:id:denshudego:20180330234633j:image

 

完食!ごっつぉさんでした!!!

 

 

ここまで書いておいてアレなんですが仙台っ子ラーメンは特別グルメなラーメンではないんですよ。

 

言うなればご飯に合うしょっぱい系ラーメンなんですが、謎の魅力があります。万人にお勧めはできないですが私は好きです。

仙台に立ち寄りの際は是非。個人的には海苔ラーメンがお勧めです、海苔でご飯を巻いて食べるスタイル超お勧めです。

 

 

本当は定禅寺通り辺りを朝ランしたかったんですが、子どもが何か高まってしまったのか、朝4時に起きる始末で自分だけのうのうと出掛けれる状態でなくなってしまったので断念。このラン欲は本番の仙台ハーフにぶつけよう。

 

2日目は先ず仙台うみの杜水族館へ。オープン当初、一度行こうかと立ち寄ったがあまりの行列に断念。ほとぼりが冷めた今ならいけるか、と思いAM9:40頃到着、すんなり入れました。

 

駅から水族館までの道で以前玄さんが記事にしていた、カツ丼の『しぶき亭』を発見。

 

運転中なのでノー写真ですが、あまりの外観に度肝抜かれてしまいました。しぶき亭って海鮮系っぽい響きですよねー、そだねー

 

f:id:denshudego:20180331000210j:image

 

(画像は盗用です)

 

カツ丼の美味しい店のようなので興味のある方は是非! (精いっぱいのフォロー)

 

うみの杜水族館は宮城、三陸あたりの海をフューチャリングした展示が印象的でした。

 

f:id:denshudego:20180331000519j:image

 

ホヤがお出迎え。食わず嫌いなんで食べた事ないけど今度食べてみようかな。

 

f:id:denshudego:20180331000625j:image

 

イルカショーの開演前。ウェットスーツを着たトレーナーさんがイルカに乗ってサーフィンするのが盛り上がってました。

 

ペンギンに餌を上げれる企画があったけど、1人300円かかる上に結構な待ち時間っぽかったんでスルー。課金沼にはハマらんぞ!

 

そんなこんなで水族館自体は楽しかったです。年間パスポートがおトクなんで年に2〜3回訪れる方は買ってもいいかもね。うちも買おうかな。

 

 

旅行記はあとは割愛。食べまくったんで体重は62kg→64kgとなってしまいました😇

 

まぁ誤差の範囲ですがこのままではマズイので、今日は減量を意識して珍しく夜ラン、夜LSDをしてきました。

 

 

結果ドン!

f:id:denshudego:20180331001442j:image

f:id:denshudego:20180331001456j:image

 

今日のテーマは平常心で2時間走り通す。ここを意識しました。

 

ペースはキロ8分以内であればオッケー、心拍は130〜140を推移しておりました。

 

私の場合、LSDでも心拍は160程度ですが、今日は気温が低かった(5℃)事もあり心拍も低く保てました。少しだけ心肺機能が向上してきたかな?と思える意義のあるLSDとなりました。

 

ラストはちょっとだけWS。夜はおっかないので正直走りたくないんですが、この時期は仕事も家庭も忙しいので苦肉の策。本当は天気の良い日中が気持ちいいけど致し方ない、出来る範囲で最大のパフォーマンスを追求するより他はない。やれるだけやろう。